※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

出産時の入院中、母乳パッドは必要でしょうか?経産婦で上の子の時のを持っていった方がいいのか迷っています。混合育児でした。

出産時の入院中、母乳パッドは必要でしょうか😰?経産婦で上の子の時のを持っていった方がいいのか迷ってます。ちなみに上の子の時は、溢れるほど出るわけではなく混合育児でした!

コメント

ママリ

私は使いませんでした!
でもよめないですよね、、
産院でもらうセットに入ってませんか??
それかサンプルとかを持っていくかもです!!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。HPではお産セットの中身がわからずです。次回助産師さんに聞いてみます☺ありがとうございます。

• 4月15日
気分屋ねこさん

持っていきました!
1人目の時に入院中に無くて売店で買ったくらいだったので😭でも2人目の時に持ってったけど、そんなに使わなかったです。わからないので!

• 幸🍀

幸🍀

わからないですよね😰今回コロナ渦中のため退院まで一人きりなので、念のため持っていきます。回答ありがとうございます☺

• 4月16日
としたろう

私も1人目混合(ミルク寄りの混合)でした😅

母乳育児に憧れて、2人目はウソみたいに出るよ!と母から言われ期待していたものの…😵🌀

「母乳寄りの混合」で収まりました…😑

期待して買った母乳パッド…リサイクルショップゆきです

• 幸🍀

幸🍀

母乳寄りの混合でもそんなに使わないんですね。私も上の子はミルク寄りの混合だったのでたくさん余っていて😅念のため持っていきます!回答ありがとうございます☺

• 4月16日
あおい

私は1人目の時から出が良かったので持っていきましたが、今回も産後2日目にはパンパンに張りだしたのでそれなりに使いました!

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり母乳の出方次第では入院中から使うんですね!私はそんなに出る気がしませんが😂、念のため持っていきます。回答ありがとうございます☺

• 4月16日
ま様

全員混合から2ヶ月しないで完ミでした😮

入院中だけやたらと勝手に出て来てパッド使ってました🤣
ただ3人産んで気付いたんですが、最初乳首トラブルが毎回あるので使うなら肌に良い奴を!😭と今回はちょっとお高めなやつを買いました😂←4人目でやっと学びましたww

産院からもらうやつは使わずメルカリ行きかなと思ってます💦

肌に少しでも良いと乳首から出血した時やカブレ問題など乳首に優しいかな💦
出血から母乳パッドに乳首が張り付き半泣きでぺりぺりしてたので😣💦
わたしだけかもですが💦

• 幸🍀

幸🍀

肌にいいのとか高いのとか色々あるんですね‼2種類しか試していませんが、上の子の時のが余っているので、それを持っていってみます☺産院からも貰えるんですね。貰ったのか、使わなかっただけか全然記憶になく😅回答ありがとうございます☺

• 4月17日
ままり

完母でしたが、めちゃくちゃ使いました!
入院中から必須でした‼️足りなくてガーゼ挟み込んでました😂
人によると思うので、とりあえず不安なので少し持って行く程度で大丈夫じゃないでしょうか☺️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺入院中からそんなに出るの羨ましいです‼とりあえず、余りを持って行ってみます!ありがとうございます。

• 4月17日