※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

湿疹が出てきた息子について、食物アレルギーの可能性が心配。早めに病院でチェックすべきか悩んでいます。先生からは小麦製品を一時避けて様子を見るようアドバイスを受けました。

もともと湿疹が出来やすいのですが…
離乳食でうどんを食べて2日目で目と口の周りに湿疹が出てきて病院に行きました。

猫のいる実家に連れて行くと、くしゃみ、鼻水、咳をするのでアレルギー体質かなとは思っていて、コロナが落ち着いたら大きい病院でチェックしようと思っていましたが、食物アレルギーもあるかもしれないと思うと泣けてきました😢息子よ、ゴメン…って。

酷い湿疹ではないのですが、早めにチェックした方が良いのでしょうか?

先生からはしばらく小麦製品はやめて、2週間くらいしたらまた試してみて、と言われたのですが、心配で😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も赤ちゃんの時湿疹酷くて、卵白のアレルギーがありました💦
数値も6段階中レベル5でしたが、今はもう火の通った物なら1個食べられるようになってます😊
卵白でアレルギーが出てしまった時、近くの小児科で血液検査してもらえましたよ!
大きな病院じゃなくても検査はしてもらえると思います!
体は湿疹出なかったですか?
口の周りだともしかしたら食べ物がついて荒れてしまったということもあるので、また同じ量食べてみて同じように湿疹が出るようだったらまた小児科で検査してもらってもいいと思います!
アレルギーだと毎日少しずつ食べる事で食べられるようになる事が多いみたいなので、アレルギーかアレルギーじゃないか早めに分かっておけば対策も考えられるんじゃないかな?と思います😊

S♡

小児科でアレルギー検査できるので、小児科で検査してもらったらいいかな?と思います😊
なんかあってからじゃ遅いですしね💦
私も赤ちゃんのうちに小児科でアレルギー検査してもらい
卵白、動物アレルギーとわかったので実家に犬がいたので対策できてよかったです😊