※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカーと理由を教えてください。里帰り出産で1歳まで使用予定。飛行機と車での移動を考慮中です。

いつも参考にしています(^ω^)
抱っこ紐を購入しようと思ってるのですが、皆さんはどこのメーカーのを買いました?? あと、お手数でなければ、それを購入した理由を教えていただけたら嬉しいです☆
私の場合‥里帰りで出産するので、戻ってくる時(大体生後1ヶ月予定)に抱っこ紐ある方が便利かなぁと思ってます。地元は遠く、飛行機での移動予定。戻ってきてからは車での移動が多くなると思うので、暫くはベビーカーの購入予定はなく、1歳になるくらいまでは抱っこ紐で良いのかなぁ‥って、思ってるのですが(・・;)

コメント

deleted user

おはようございます!
私はmon bebeの横抱き〜縦抱きできるものを購入して使ってます!24ヶ月頃まで使えるものです!
はじめは、エルゴ買ったのですが合わずで、産まれてからmon bebeを購入しました!
簡単に抱っこできるし、使い勝手が良かったので購入しました!

  • きゃみ315

    きゃみ315

    朝早くに返信ありがとうございます☆ mon bebeは初めて聞きました!調べてみます! やっぱり新生児期は横向きの方が、ベビちゃんも安心してますかね?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳後目が覚めちゃって( ^ω^ )(笑)

    首がすわるまで横抱きですよ!

    • 6月5日
yuri

エルゴ360のメッシュを買いました♡

新生児から使えて大きくなっても腰に負担がかからないのがエルゴ♪と聞きました。
昔の形だと、赤ちゃんの股関節の発達??に影響するとかしないとか聞いたことがあり(実際は分かりませんが)、360のシリーズは足回りがゆったりと作られているので、これだ!!!と思いました\(^o^)/
メッシュ以外の360は何故か腰ベルトがビリビリと音がうるさいマジックテープ。。。グレーのメッシュだけはマジックテープではないです。なので、うちはメッシュです。カラーバリエーション増やせばいいのに!!!と思ってます。

  • きゃみ315

    きゃみ315

    朝早くに返信ありがとうございます☆
    やっぱり腰に負担がかからないのが1番ですよね!あと足回りゆったりは重要ですね。先輩ママさんに聞いた時も、息子くんの足がムチムチすぎて、買い替えたって聞いたので‥‥安い買い物ではないので、買い替えとかはできるだけ避けたいところです(ノ_<)

    • 6月5日
おののこまち

おはようございます(^o^)/
まだ使用してないのですが、コンビのジョインを買いました!インサート付きで✨
エルゴと迷ったのですが、日本人に合わない?や、子供によると聞いて、新発売だったジョインにしました!
コンビの人には、日本人に合っていて、エルゴのマイナス面をカバーしてるよと言われました(^o^)/
まだ使ってないのでなんとも言えませんが笑

  • きゃみ315

    きゃみ315

    朝早くに返信ありがとうございます☆
    エルゴは日本人には合わないって聞きますね〜!

    • 6月5日
  • きゃみ315

    きゃみ315

    間違って送信しちゃったm(__)m
    この前試しにつけてみて、そこまで悪いなぁとは思わなかったんですけど、やっぱりエルゴって高いイメージがあって‥まぁ安全が1番なんで、そんな事も言ってられないんですけどね(・・;)

    • 6月5日
  • おののこまち

    おののこまち

    もし自分の子供に合わなかったらな〜〜と思いますよね、高い買い物ですから( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    調べるとお母さんのつけ方間違い?で赤ちゃん落下とかもあるし、着脱のしやすさも大事ですよね!
    エルゴが合ってるなら良いと思います(^o^)/

    私は旦那もつけやすいのを選びました〜〜(^o^)/

    • 6月5日
ぴろみこ。

私はfafaの物を購入しました!日本の赤ちゃん向けに作られていることとデザインで決めました(∗˘ᴗ˘∗)*.。よく使う物なのでママが気に入ったものを買うのを周りから勧められました!

  • きゃみ315

    きゃみ315

    fafaも初めて聞きましたー!確かにデザイン可愛い☆ 子育ても楽しくなりそうですね! ただ‥旦那は嫌がるだろうなぁ‥笑 って思っちゃいました(>_<)

    • 6月5日
ふありん

うちは新生児から使えるベビービョルンのoneです。(メッシュ)
パパも使える色です。
縦だきでもふつうのサイズの赤ちゃんなら大丈夫だと思います。
うちは産まれたときに未熟児に近く、まだぶかい(大きい)かったので、しばらくはおくるみ+チャイルドシートでしたが(^^;

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返信ありがとうございます。
    ‥結局のところ、産まれてみないとわかんないですよね‥(~_~;) 未熟で産まれる可能性を考えて、横抱き出来るのを購入するのも、一つの案ですかね。

    • 6月5日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ベビービョルンのONE+エアーの黒買いました。
旦那が試着して1番しっくりしたのを選びました。
私はエルゴにしたかったんですが、旦那が1人で出掛けた時にエルゴの肩甲骨の辺りで留めるのが自分で留められないってことで却下になりました(>_<)

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返信ありがとうございます☆
    やっぱり旦那の意見も必要ですよね!(この前試しに行った時、旦那にさせるの忘れたー‼︎笑)

    • 6月5日
まる

首すわるまではベビービョルンオリジナル、
首すわりからはアップリカのコランハグです。
ベビービョルンは装着が楽で、まだ安定感のない新生児でも1人で簡単につけれました(^o^)v
アップリカは、足の開きがエルゴに比べて少ないのと、日本人の体型に合わせて作ってあるのでしっくりくることから選びました。

♡はる♡

ベビービョルンONE+Air Meshを買いました。
わたしも主人も試着してみて、着脱がとても簡単だったのと新生児から使えるのでよいなと。
エルゴのほうが楽かなと思いましたが、わたしの体に合ってない気がしたのと着けにくかったのでやめました。
あと、自分が一番使うと思われる夏にはエルゴは暑そうだなと思ったので。

りんご姫ママ

わたしは1人目の時に、エルゴのインサート付きで対応しました!
わたしはエルゴのフィット感が好きですし、旦那も好きです。
わたしは身長が155cmくらいで、旦那は180cmくらいですが、問題はないですけど、ただ肩の留め具はうまく止められないですね、あとインサートは、夏は激アツというか、びっしょりです。
2人目で最近ベビービョルンのOne+Airを購入しました。
日本人の体型に合わせて改良されているので、フィット感は、バツグンです。
メッシュなので、サラサラなのと、インサートなしで新生児から使えます!
冬場は、エルゴで、夏場はベビービョルンかな?という感じの予定です!

☆ゆー

私は、首が座るまではベビービョルンのキャリアオリジナルを使い、首が座ってからはエルゴを使ってます!
【ベビービョルン購入の理由】
・新生児から(3.5kg以上)使用可能。
・着脱がとても楽。
・新生児が使用しても安定感があり、足の開き具合もキツくなさそう。
・エルゴのインサートと同じぐらいの値段で販売していた。(たまに赤ちゃん本舗のセールで安くなる)
・腰ベルトがないので、首が座ったらエルゴ購入を考えた上で購入した。
【エルゴ購入の理由】
・腰ベルトがしっかりしていて肩への負担が少ない。
・腰ベルトがカッチャン(マジックテープ式じゃないということです(笑))。
・メッシュ地なので、通気が良く、洗濯しても乾きやすい。
・他のエルゴの物に比べて、やや足の開く部分が柔らかいので、痛くなさそう。

という理由でそれぞれ購入しました!
赤ちゃんぎ大きくなってくると、やはり腰ベルトがあった方が肩への負担は少なく楽です(*^^*)
うちの子はあと数日で生後6ヶ月ですが、体重約7.5kgで最近1時間以上の抱っこ紐での移動は肩的に少し辛くなってきました…。

みにおん

ベビービョルンone+Air使ってます( ´ ▽ ` )ノ
友達に勧められたのと、新生児から使えるってことで購入しました(^^)

ぴよ之助

一人目はバディバディのサイドプラス(横抱きできるもの)を出産前に買ったのですが、上手く使いこなせず。そして娘も抱っこ紐を嫌がり抱っこじゃないと大泣き。エルゴも買いましたが使わず。
二人目ができ、どうしても両手を空かせたかったので、ベビービョルンOne+かな?を。首据わる前に使用。そして売ろうかなと思っていたエルゴを首も据わった事だしと引っ張り出してきて使ったら、見事に下の子にフィット。そして自分もあーエルゴの方が楽!
その子その子によって抱っこ紐も合う合わないがあるみたいですね。
もし楽天市場など通販サイト利用してるんでしたら、産後出歩かなくても、お店より安く(きちんと正規品)が買えるので、産後お子さん産んでみてからでもいいのでは?(*^^*)

咲ちゃん♡

エルゴ買いました(*´∇`*)
でもまだ1ヶ月でインサートが必要で、そうとう暑そうです💦
エルゴを買った理由は、正直安全性とかはどれも同じかなーと思っていて、デザイン性で選びました!♡
おしゃれなのを持っているとお出かけするのにテンションがあがるので(^^♪
ただ、ほんと暑そうなので保冷剤は必須です💦💦
こーいうの選ぶのも楽しいですよね♡♡
自分に会った抱っこ紐見つかるといいですね(*^^*)

プポ

bobaキャリアです(*´ω`*)
私は腰が座るまでベビーカー買わずにいようと思ったので新生児から使えるものを探しました。
インサートは付属でありますが小さいクッションだけです。赤ちゃんの足を自然なM字にすることができます。抱っこひもの背中の部分が大きいので包むことができ息子は抱っこすると5分しないで寝ていました。寝ても頭が後ろにだらーんとなりません。
あとは腰ベルト、フード、小物を入れるポケット、バッグホルダー、20キロまで使える、足置きストラップなど...夫も使い勝手、見た目も気に入っています(^^)

めいしゃん

昨日ちょうど抱っこ紐買いにベビザラスに行っていろいろ聞いてきました!
エルゴ7割、ベビービョルン1割、アップリカ1割、その他1割で使用されているそうです!
私はコスパ的にもアップリカにしました♪

vickey

私はリルベビーのオールシーズンズを使ってます!姉のお下がりでベビービョルンのオリジナルを貰ったのと、5月頭が出産予定でエルゴのインサートは暑くて可哀想と色んな人にアドバイスを貰ったので、首座りまでベビービョルンで繋いでその後エルゴをと考えていましたがやっぱり早く新しいのが欲しくて…f(^^;
リルベビーは付属品なしで新生児から使えるのと、ナローシートがあって股がしんどくなさそうなところ、あとオールシーズンズはメッシュに切り替えができるので夏も冬も快適なところが良いと思います☆
あと、腰のところにランバーサポートと言うのがあって腰ベルトで支える物の中でも特に腰痛持ちさんには優しいですが、ちょっと暑いので私はベビが軽いうちは外して使っちゃってます(*^^*)
でもベビービョルンは装着がとても簡単で暑くもないので、家の中でグズった時はこちらを使って延々抱っこしてますし、主人でも簡単に使えるのでこれはこれで重宝してます♪

リルベビーほんとに買って良かったですが、新生児でも使えるようにネックサポートがついている分収納するには結構かさばるので、まずはベビービョルン→首が座るまでにまたお気に入りの物を探す、でも良いかもしれませんf(^^;