※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
産婦人科・小児科

子供がアゴを強打し、あざができました。病院に行くか迷っています。どうしますか?

子供がアゴを強打しました。
(写真付きです。苦手な方は見ないでください!)
青と赤いあざができています。
あざでしたら皆さん家で様子見しますか?
明日、定期薬をもらいにかかりつけの小児科に処方箋だけもらいに行こうと思っていたのですがついでに見てもらった方がいいのか悩んでいます。
コロナの時期なので喘息持ちの子供を病院内に連れて行きたくない気持ちもあります。
あざも、薬はないと思うのでこのまま様子見していけばいいのかの確認をする程度だとは思うのですが
見た目が痛そうで悩んでしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

処方箋をもらいにいった際にこの画像みせてみたらよいかと思いますが

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    そこの小児科の受付の人いかにも新人さんって感じなのでわからないので先生にって結局診察すすめられそうな気がして。

• 4月15日
みるる

この前机の角で顎を強打して全く同じようなアザできました😅
痛々しいですよね💦
打った時は泣きましたがその後いつも通りゴハンも食べられていたし元気だし触らなければ痛がる様子もなかったので様子見しました😊
1週間で薄くなり、2週間程で完全に消えて治りました😄

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    うちもです!打った直後はすごく泣いたのですが普通にご飯も食べて機嫌良く遊んでいたのでいいかなと思っていたんですが帰ってきた旦那が結構ひどいねって言って心配になってしまいました💦
    完全に消えて治ったって聞くと安心します!ありがとうございます!!

• 4月15日
こじゅ

3歳のうちの娘も先日転んで顎を強打しました💦
直後は泣いたものの平気そうでしたが、その日の夕飯から量が減り、「歯が痛い」や「顎の付け根が変だ」など訴えるように。
翌日小児歯科に電話で状態を話し、予約外の緊急で診てもらいました。結果なにも問題ありませんでしたが、歯が欠けたりグラグラになることもあるとか、、😣💦

この情勢ですし喘息をお持ちとのことなので不安なのよく分かります😭💦
まずはダメ元で受付の方に相談し、ダメならそこの小児科の先生もしくは小児歯科や皮膚科にかかられては如何ですか?
私が行った小児歯科はHPに転倒などの外傷の治療などもしていると明記してありましたし、歯医者さんによってはアザのことなどもご相談できるかもしれません。

ちなみに、娘はそこまで酷いアザではありませんでしたが、2週間ほどで綺麗になりました😊
早く治られるといいですね✨

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!そうですね!
    一度電話で相談してみます!!
    みんな綺麗になおってるみたいで安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月16日