※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のパンについて、イーストフードが入っている食パンをあげたら大丈夫か不安です。5ヶ月の赤ちゃんには添加物に気をつけるべきですか?

離乳食のパンについて質問です。
今まで超熟が良いと聞いたのであげていました。ですが、昨日超熟がなかっなのでいつもと違う安く買った食パンをあげました。
あげた後に気付いたのですが、イーストフードなども書いており、あげて良かったのかと不安に思いました😭

食品添加物など詳しくなくて、いつもの超熟で慣れているため何も考えずにあげてしまったことに反省です💦
5ヶ月の時に離乳食講座に行き、そこでは安い食パンで良い、と聞いたのですが、やはり添加物などはこの月齢でも気にした方がよいですよね??💦

コメント

ママリ

私はあまり気にしてませんでした😅
そんなに量も食べないし…
ただ、1歳になるまでは蜂蜜の入ってないものを選んでいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💕
    私もあまり気にしないタイプなんですが、以前ママリでしっかり確認した方が良い!みたいなことを書いているのを目にしたので良かったのかな?と不安になりました💦
    蜂蜜はダメですね🙅‍♀️気をつけます😅
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

私、離乳食初期からなんにも気にせずあげてました😅

個人的に耳の白い食パンがやわらかくて調理しやすかったので、アレかその時安かったやつあげてました☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあまり気にしないタイプなんですがふと気になりまして💦
    耳の白い食パン美味しいですよねー!!私が好きです😊今度使ってみます♩
    ありがとうございます😊

• 4月15日
雷注意

一切気にしたことはないですがとりあえず大きな病気もなく元気に4歳になっています🙄
日本では口にして死ぬようなもの売ってないので大丈夫かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気が一番ですね😊
    確かに日本の食材は安心なものが多いですね😅気にしすぎですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ

超熟もイーストフードと同じような添加物入ってますよ。書き方が違うだけで。パンですので基本的には成分はどのメーカーもさほど変わりません。
どうしても気になるなら自分で焼くのが一番かと〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません。
    やはり添加物は入ってますよね💦
    あまり気にしすぎないようにします😂
    ありがとうございます😊

• 4月19日
マツ

上の子は1歳半くらいまで気にしてましたが、下の子はいい加減になって安い食パンあげてます😂

上の子のフライドポテトとか奪って下の子は食べてるので今更かなーという思いもあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私はすでに適当になってます😂

フライドポテトすごいですね🍟笑
    でも上のお子さん食べてたらどうしてもそうなっちゃいますよね😭

• 4月19日
ゆう

添加物について、少し勉強をしてる者です😊
超熟は私もあげてましたが、パンをあげるなら、国産小麦粉の物を選んだ方が良いです。海外産のものは、ポストハーベストという農薬がふんだんに使われてます。
離乳食講座の講師も様々だと思いますが、私はお勧めできません。
添加物は、大人にとってもよくない物で発ガン性や神経系を破壊するものが沢山あります。
日本は海外よりもかなり多く、海外で使用禁止の物でさえ出回ってます。

私も添加物の危険性を知るまでは、安かったり美味しそうなものを選んでましたが、知れば知るほど食品の選び方が変わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

国産小麦粉覚えておきます!!
    添加物は全く詳しくなくて今までなんとなくでしか見ていませんでした💦知らずに害のあるものを食べるのは怖いですね😭
    私も最低限のことは勉強するようにします✊
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

ご参考になれば、幸いです◡̈
    原材料の表記も巧みになってるので、ご注意ください。
    国産産→国産です。
    国内製造→海外産です。輸入し、国内で製造してます。
    また、国産には「国産」の表記が義務付けられるので、表記がなければ海外産だと思っていいです。
    欲を言えばきりがないですが、マーガリンでなくバターやオリーブ油を使用し、砂糖でなく、粗糖や甜菜糖を使用してる物があれば是非お選びください🍞

因みに、最大手のやま◯きの製品は添加物だらけです。現にこのメーカーの社長は、添加物なしでは消費者が望む製品を作れないと言ってるそうですよ^^;

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    国産、覚えておきます🥺
    国内って書いてたら国産って思っていました💦気をつけないとですね😭
    次買うときはよく見るようにします👀

そうなんですね😱知らなかった…💦やはり知識は必要ですね💦
    参考にさせて頂きます😍

• 4月19日