※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

岐阜県可児市で幼稚園を探しています。幼稚園の情報や雰囲気、遊び重視の所を知りたいです。引っ越し後に入園予定です。

本来なら、4月から年少で幼稚園に入園する予定でしたが、急遽仕事の都合で引っ越しが決まり、全く知らない土地に引っ越してきました。
岐阜県可児市で幼稚園を探しています。
空きがあるかは、直接幼稚園に連絡して聞いてみようと思っていますが、可児市にある幼稚園の情報が欲しいです。

今はコロナの影響もあり、見学なども行けないので落ち着いてから入園させたいなっと思っています。
市役所の近くに住んでるので、候補が車で15分圏内かなっと思っています。
今渡幼稚園
大英幼稚園
かわい幼稚園
などです。
幼稚園の雰囲気や、なにに力を入れているのか、など分かることがあれば教えてください。

ちなみに、出来ればお勉強をしっかりしているところよりは、遊びをいっぱいさせてくれるような所を探しています!
よろしくお願いします😊

コメント

leaf

今渡幼稚園にこの4月から年少さんで入園しました☺️
先生は全員優しいですよ😆
建物はかなり年季が入ってます😣
園庭も結構充実してます😃
いっぱい遊んでるみたいです😆

鼓笛隊に力を入れてるみたいで運動会の時に年長が頑張って鼓笛の発表してます☺️

ただ来週から休園になってしまいます。

• YU

YU

入園おめでとうございます🎊
    今渡幼稚園は家から近いので候補の一つです!
    先生が優しいのはいいですね!
    いっぱい遊ぶ時間があるのも魅力です😁
    落ち着いたら電話で空きを確認してみたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
  • leaf

leaf

ありがとうございます😊
    もし今渡幼稚園入園することになったらうちの子と仲良くしてやってください😊

• 4月18日
  • YU

YU

ぜひぜひ!
    その時はよろしくお願いします😊

• 4月18日