※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子供を母乳で育てていますが、抗うつ薬を服用している授乳中の方いますか?効果はどうでしょうか?妊娠前からうつ病の症状があり、薬で安定していましたが、最近再び不安定で病院に行こうと考えています。どんな薬があるのか知りたいです。

生後2ヶ月の子をほぼ母乳で育ててます。
授乳期でも抗うつ薬を飲んでる方はいらっしゃいますか?
効き目はどうですか?

妊娠前から気分の浮き沈み、情緒不安定で仕事に行けなかったり、ベットで寝込むことが増え、病院でうつ病の疑いがあると診断され、睡眠導入剤と抗うつ薬を飲んで安定してました。
妊娠してからは明るく過ごせており、薬も飲まない方が良いとのことで通院をやめてました。
最近また情緒不安定で泣いても泣いても悲しい気持ちと昔のトラウマがフラッシュバックして辛いので病院に行こうと思ってます。
どんな薬があるのか知りたいです。

コメント

漢方薬飲んでます。抑肝散を…。

• co

co

ありがとうございます🙇
    調べてみます。

• 4月15日
チュロ

妊娠中から授乳中の今もずっとレクサプロ飲んでます🙋
飲んでも赤ちゃんには影響ないと、心療内科の先生にも産科の先生にも言われました。

周産期うつと診断されてましたが、飲み出してからは毎日笑って過ごせてるので飲み続けて私は良かったです☺️

• co

co

コメントありがとうございます🙇
    お薬の効き目が実感できて良かったですね。
    レクサプロは母乳に出てはいくけど赤ちゃんへの影響はほとんどないみたいですね。
    私も毎日笑ってすごせるようになるといいな。

• 4月15日