※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

育休中で自粛中、子どもと楽しく過ごすアイデアを教えてください。

コロナの影響もあり私が育休中で家にいるので明日から保育園をしばらく自粛することにしました。子どももお友だちに会えなくなるのがわかり少し寂しそう。

どうにか家で楽しく過ごせるようにするために何をしようか考えています、、みなさんお子さんとどんな事をして過ごす予定ですか?教えてください♪

コメント

ママリ

クッキーや団子、おやつ作りしてます😍✨

• sk

sk

いいですね🎵
    お菓子作りなら型抜きしたり一緒にできますよね♪

• 4月15日
いちご みるく

上の子が今年から幼稚園でしたが、休園なので、ずっと家です。
晴れてれば近所を散歩や遊具のない公園、人の少ない土手、家の前でしゃぼん玉やボール、水風船、砂遊びしてます。
家では上の子はワーク系。他にお絵描き、シール貼り、ブロック、粘土、風船遊び、新聞遊び、室内滑り台、ボールプールとかです。
オモチャはあまり長く遊ばないので、最近は模造紙にお絵描きとか粘土が多いです。フィンガーペイントもさせたいと思ってます。

• sk

sk

とりあえず明日はシャボン玉しようと考えてました笑

粘土いいですね!
    保育園でもしているのを見たのでさせてみようかな♪

• 4月15日
春キャベツ

たこ焼き器で一緒に作って楽しんでいます。最近はベビーカステラにハマり中で、日に日に上手にクルクルできるようになってきて嬉しそうです♪

• sk

sk

楽しそうですね♪
    まだ小さいので危なくてできませんがもう少し大きくなったら一緒にしてみたいなあ♪

• 4月16日

自宅の庭でシャボン玉、鬼ごっこ、ボールやら砂場遊び、自転車などで遊んで、散歩に出かけたり…
室内では子供同士でごっこ遊びしてたり…
クッキー作ったり、いらない段ボールにお絵描きして秘密基地作ったり…
でももう限界が見えてきました😭😭

• sk

sk

私も今日は天気がよかったので、シャボン玉とボールで外遊びしました。毎日かと思うと早くもネタがきれそうです笑  

秘密基地いいですね🎵楽しそうっ!

• 4月16日