※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
妊娠・出産

出産後に食べたい日本食やお菓子は何がいいでしょうか?

くだらない質問なのですが…

私は海外に住んでいて、こちらで出産予定です。それで、有難いことに出産に合わせて母が来てくれることになってます。折角なので、日本食や日本のお菓子などを持ってきてもらおうと思うのですが、皆さんだったら何を頼みますか?😅こちらでも割と日本食は売られていますが種類が少ないし高いので、我が家は滅多に買いません😓
出産された方、出産後食べたくなったものは何でしたか?これから出産予定の方、出産後ご褒美に食べたいのは何ですか?

コメント

もり

産後食べたくなったのは甘いものですかね(´ε`;)
なんだか甘いものがむしょーに食べたかったです!!

• Apfel

Apfel

やはり甘いものなんですね~( ^^ )チョコやクッキー、ビスケットは売られていますが、日本のように味にバラエティがないんですよね😅甘いものも何か持ってきてもらうよう頼んでみます!

• 6月5日

おはようございます!
わたしは、完母とゆうのもあって、産後甘いものが食べたくなりました!
クリーム系だとお乳が詰まると聞いていたので、和菓子を食べるようにしてます( ^ω^ )
あとは、梅干しが食べたくなりました!

• Apfel

Apfel

おはようございます( ^^ )
    クリーム系、気をつけないとなんですね💦こちらはクリーム系の甘いものが多いです😂餡子なら大丈夫ですかね??どら焼きとか…梅干しもリストに入れてもらいますヽ(*´∀`)ノ

• 6月5日

退会ユーザー

クリーム系は詰まる人は詰まるっていいます!
    それに母乳をあげるなら、生クリームなどよりか、あんことかの和菓子がいいそうです!
    産院でも、先輩ママにもそう言われました( ^ω^ )なので、あんこや、芋羊羹たべてます(笑)

• 6月5日
❤︎男女ママ♡

私が海外にいた頃はお茶漬けに涙しましたー(笑)

日本のお米とお茶漬け、梅干し
あとは、たかが飴とガム
(日本のがおいしいです)
ご飯のお供(牛しぐれ等)
あとは、たいして好きでもなく日本でも食べなかったのに、お饅頭をアメリカで食べた時は、ちょーおいしく感じましたよ!(笑)
羊羹やういろうオススメです(笑)

• Apfel

Apfel

ご飯のお供、大事ですね!!持ってきてもらわなきゃ…お茶漬けも少し持ってるのですが、減ってきたので持ってきてもらいます~
    コメント読んで、今お饅頭が食べたくなりました!笑 お饅頭もリストに入れてもらいます( ^^ )

• 6月5日
ねこ

私も海外在住ですが、年に2回ほど荷物を送ってくれます。産後であれば、さっと食事が済ませられるようにスープの素とかお茶漬けとかいいかもしれませんね。あとひじきやワカメ、パスタソースなどなど🎶 お菓子だったら、私はグミが大好きなので、毎回たくさん送ってもらいます。笑

食べ物ではないですが、娘を出産した時母が来てくれて、ミニお雛様を持ってきてくれたのはうれしかったです😊

• Apfel

Apfel

私も荷物は定期的に送ってもらっているのですが、基本的に食品を送ることが禁止されているので、母が来る時がチャンスだなぁと😂
    ひじき良いですね( ^^ )日本にいた頃は特に食べたいものではなかったけど、海外にいるとそういうのが食べたくなりますね(´・ω・`)
    パスタソースなども検討してみます♪

• 6月5日
ぽい

わたしが海外に居た時に食べたくなったのはコアラのマーチとじゃがりこです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
さくっとしたお菓子が食べたくなってしまってました....
帰ってきてじゃがりこをたべた瞬間涙がホロリ...日本最高ってなりました笑
やっぱり産後は忙しいと思うので春雨スープなんかはどうでしょうか??
あとはサトウのご飯など....

• Apfel

Apfel

じゃがりこ、めっちゃ分かります!!!あの感じのスナック菓子って、こちらでは食べたことないです😅味も美味しいですよねー♡
    春雨スープ良いですね!頼んでみます( ^^ )

• 6月5日