※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

初めてのうどん作り方について教えてください。離乳食に使う和風だしで作っても良いですか?他にどんな味付けが適していますか?

初めてのうどん。。作り方教えて下さい。
9ヶ月目前でやっと離乳食を食べてくれるようになり、そろそろ、うどんを与えてみようと思ってます。
ベビーフードの和風だしは有るのですが、味付けはこちらの和風だしでいいのか?他に味付けは何を入れて作れば良いのか?ふと疑問に思いました。。教えて下さい。

コメント

ちゃす

初めてのうどんなら、1cmくらいに切ってぶにぶにくらいに茹でてふやかして、和風だしに分量通りの水と片栗粉を入れて、うどんと一緒にフライパンで炒める?とあんかけのおうどんが出来るので、簡単だし食べやすいと思います。
味付けはお出汁あれば十分ですよ!

シロくろ

後でつぶしやすい様に適当に細かく切ってよく茹でます。
お粥と同じ様に裏ごしして、お餅みたいにプニプニになるので、出汁かお湯でのばして飲み込みやすくトロトロにします!
裏ごししてもつぶが大きく残ってる時は、すり鉢で擦ったり、裏ごし2回しています。

蒼ママ♪

ありがとうございました~(*^.^*)