※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

幼稚園入園前に昼寝をやめさせる訓練がいいでしょうか。方法を教えてください。

今年度幼稚園入園です。
コロナの影響で休園が連休明けまで延びました。
3歳にしては体力が無いのかお昼寝いまだにガッツリしてます💦
幼稚園へ通いだしたら仕事の都合上すぐに預かり保育に出します。
お昼寝なしだともつのか心配です。
家でお昼寝なしを試みたのですが16時頃力尽きて15分ほど昼寝して夜寝るのが遅くなりました。
幼稚園始まるまで昼寝なしを訓練させた方のがいいでしょうか?またどうやって訓練させたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもするから
昼は必死に起こして
18じには眠すぎて白目になってます🥱

• りり

りり

夜何時に寝てますか🤔?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時か20時には寝てます😪
    6時起床です🙀

• 4月15日
  • りり

りり

めっちゃいいリズムですね!!
    うちも訓練したいのですが訓練すれば慣れてくるものなんでしょうかね😂体力の問題だから訓練しても変わらないですかね

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訓練して
    大丈夫になってきました!幼稚園はじまったら疲れてどうなることやら

• 4月15日
  • りり

りり

ほんとですか!!私も訓練してみようかな…😂
    外遊びさせちゃうので疲れちゃうみたいですぐ力つきます😢
    幼稚なら周りのお友達もいるので気が紛れて大丈夫そうじゃないですか🤣

• 4月15日

うちも幼稚園の為に、1月から13時ー15時の昼寝なくしました!おかげで夜は19時半には次女と寝てます😆

• りり

りり

最初の方どでした?夜までもちますか?

• 4月15日

退会ユーザー

うちは寧ろ昼寝で寝付かせるまでが大変だし、寝起き悪いしで…辞めたら、夕方機嫌が悪くなる日もたまにありますが変な時間に寝ちゃうことは無いです😊

• 4月15日
  • りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます!
    やっぱその子その子で違うんですね…うちももう1回リベンジしてみます!

• 4月15日
のんちゃん

幼稚園の先生と保育士していました。
年少さんから入る子で、入園してからもお昼寝してた子いましたよ😊
園生活が始まったら体力使うし、お昼寝復活した子もいました😅
預かり保育もあるとのことなので、預かり保育中にもし少し寝てしまっても、その前後たくさん遊んでいると思うので夜も寝てくれるのではないかな〜と思います。
慣れない環境で過ごすのって何もしなくても疲れちゃうものですからね。
園生活が続くに連れてだんだんと体力もついてくるもの思いますよ!

• りり

りり

専門家のご意見ありがとうございます!!
    そうですよね大人でも疲れちゃいますよね🤔
    あまり気にしなくていいんですかね😫

• 4月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

もしお昼寝なしで頑張っても入園してから復活する子もいるので…私はあまり気にしなくても良いかな〜と思います。
    園に慣れて楽しく慣れば眠いのも忘れて遊んでるだろうし😅

• 4月15日