※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
お金・保険

終身の生命保険で、オススメの保険会社、種類などあれば教えて下さい。

終身の生命保険で、オススメの保険会社、種類などあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

誰が被保険者の保険ですか?
何の為に保険を探してらっしゃいますか?🤔
終身とは保証ですか?払い込み期間ですか?
どう言った理由で終身を探してらっしゃるんですか?

具体性が無いと保険の話は難しいと思います😢

• Rin☆

Rin☆

説明不足申し訳ありません💦
    私の保険になります。
    今現在、かけている保険が60歳を過ぎるとかなり金額が下がります。それで、新しく保険を掛けなおすのか、必要な分だけ残して追加でかけるのか悩んでいます。終身は保証です。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

死亡保障ですか?
    死亡保障なら60歳を過ぎて大きく、保証を持ちたい理由は何ですか?
    死亡保障はお子様を育てるのに必要な金額をかけておくという人が多いので。何の為のどれくらいの金額が必要かにもよると思います。
    また、死亡保障の終身はかなり高額なので、月々どれくらい掛けれるのかにもよると思います🤔

退職後に解約返戻金として戻す予定でしょうか?
    お子様がこれから大きくなると高校進学、大学進学と教育費が大きく必要になった時に解約してしまうと解約返戻金は一気に元金割れしてしまいます😢

保険を考えるにあたっては、各家庭によって求めてるものも様々ですし、
    rinさんのご家庭も割と特殊な感じで保障を考えられてるようなので、個人情報が沢山必要になるので、ここで聴くには限界があるかなと思いますよ😢

おすすめは、色々な保険会社に見積もり出させてみて、その見積もりを各社の外交員にみせて、メリットデメリットを説明してもらうのがおすすめです😊
    保険の窓口的な所、日本の保険会社、外資の保険会社。それぞれ数社出させてみると良いと思います😊
    ややこしいですが保険は一生を通じて数千万円払うことになる場合もありますので慎重に考えることをおすすめします✨

• 4月15日
Rin☆

ご丁寧に分かりやすくアドバイスをいただき、ありがとうございます(^^)
死亡保障です。子供に残したいからです。成人しているので、必要ないと思われるかもしれませんが、二人いて1人200万円ほど残したいです。
退職後の解約返戻金は考えていません😥ありがとうございます!色々、資料見て探してみます💦

ママリ

そうなんですね😊
それだったら、死亡保障とは別に運用とかでおすすめされたりとかもあるかもですね!

死亡保障もドル建て、豪ドル建てとかありますが、多少リスクありますし、今はあまり各社率も下がってきちゃってますしね🤔

ご自身にぴったりのものが見つかると良いですね😊

• Rin☆

Rin☆

ありがとうございます(^^)
    色々調べてみますね♬

• 4月15日