※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちまる
妊娠・出産

破水後2時間で本陣痛、3時間で産まれた経験者です。2人目は陣痛からでしょうか?違いが知りたいです。

こんばんわ⭐️
1人目 破水から2時間で本陣痛 病院について分娩室に入り産むまでは旦那とふたりでひたすらいきんで開かせて3時間ぐらいに産まれたのですが
1人目 破水からで 2人目 陣痛から の方いらっしゃいますか?( ˊ•̥_•̥`)
どんな感じに違うのか全然わからなくて( ˊ•̥_•̥`)

コメント

まゆみ

1人目破水から4時間で産まれて、2人目は陣痛から6時間でうまれました!
私は陣痛の始まりは肛門をきゅっと締めたくなるような痛みがいきなり3〜6分間隔できました💦
でもこれが陣痛なのかわからなくて1時間くらい放置してたら徐々に痛みが増してきたので病院へ行ったら、6センチ開いてたのでそのまま入院になりましたよ!
私は破水すると痛みが増すタイプ?みたいで、破水から始まるより陣痛から始まった方が楽だなと思いました😊!

• てちまる

てちまる

とっても参考になりました😭😭😭
    どう違うのかずーっと調べていても分からず毎日不安で不安で😭😭 1人目 死ぬーー!!ってずっと叫んでるほど痛かったので 少し安心できました! ありがとうございます😞❤️

• 4月15日
  • まゆみ

まゆみ

私も最初は陣痛がに気付くか不安でしたが案外気付きました😂
    「あれ?なんかいつもと違う!」ってなると思います!
    私も1人目のときに破水からでずっと叫んでましたが、2人目は子宮口8センチ開いてても余裕で携帯いじってて、破水してから叫んでました😂
    助産師さんに破水してから痛みがつく人もいるから、そういう体質なのかもね!と言われたので3人目はどうか陣痛からであってくれ!と思ってます😂笑

• 4月15日
サヤカ

1人目破水から5時間で本陣痛で8時間で産まれました。
2人目陣痛から5時間で出産。
3人目破水から8時間で本陣痛で3時間でした。

初産は腰が痛くて陣痛がくると拳でグリグリしてもらってました。分娩室入ってから出てくるまでが長くて大変でした。
2回目は腰よりもお腹と骨盤が痛かったんですが、割とスムーズに出てきてくれました😊
3回目は本陣痛に繋がるかわからない陣痛の波だったので時間がかかると促進剤使うとまで言われましたが。
日が変わる頃に気張りたくなる痛みになり、内診したらもう数時間で生まれるってなりました😅
陣痛よりも出産する時が痛かったです💦

三回ともほんと痛みも違うし、人それぞれ性格が違うから産む感覚も違うんだなって思いましたね!

はちみつ。

1人目破水からで、今回陣痛からでした😂
朝起きて既にお腹痛くて前駆陣痛かなーとか思って一応時間計ってたら既に5分間隔きってて、歩くのも一苦労だったんですけど、健診まであと1時間やし我慢しようかなって思ってたけど やっぱり我慢出来なくて気付いたら2〜3分間隔で産院に電話して病院着いて分娩台あがったら6センチあいてて、そっから数分後には産まれました(笑)
前回が破水からの無痛分娩だったので、陣痛の痛さが分からず 我慢しすぎました😂😂