※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
妊娠・出産

初マタニティの7週目で下腹が出て硬い感じがします。これはガスや便の可能性がありますか?

初マタニティで今7週4日です
いまお風呂入って思ったのですが、なんだか急に下腹が出た気がします……。これってあるあるですか?
まだ7週目なのに出ることありますか?
生理前によく下腹が出ていたのですがそれと似ています。
触ると少し硬い……というか張っている感じ……?
なんとも説明しづらいですが、ガスや便ですかね?(笑)

コメント

ゴーヤママ

7週だとまだ子宮も妊娠前とあまり変わらない大きさだと思うんですが何ですかね?🤔
ガス…ですかね?😂笑

  • 井上

    井上

    やっぱそうですよね?
    やたら出がいいのでガスですね(笑)
    ありがとうございます!!✨

    • 4月15日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    これからもういい…ってくらいお腹がぱんぱんになるので楽しみにしててくださいね😆
    赤ちゃんすくすく成長して元気に生まれてきますように🙏💓

    • 4月15日
S♡

7週だと出てこないと思います!
ガスが溜まってるか、便がたまってるかだと、、
初期は便秘になりやすかったりガスが出やすかったりするみたいです🙄

  • 井上

    井上

    そうですよね!!ありがとうございます(笑)
    溜まってるんだと思います(笑)

    • 4月15日
  • S♡

    S♡

    私もありました😩
    出したらびっくりするくらいぺっちゃんこwww
    え、💩かいっwww
    って🤣

    • 4月15日
  • 井上

    井上

    そうなんですね!!🤣🤣
    ちょっと喜んでしまった自分が恥ずかしい!!!!(笑)
    明日💩出るのを祈ります!(笑)

    • 4月15日
  • S♡

    S♡

    今からでてきて臨月にお腹どうなっちゃうのよ?!?!って思うけど
    お腹出てくるのも楽しみですよね😊😊💕💕

    • 4月15日
  • 井上

    井上

    ちょっと楽しみです☺(笑)
    でもまだまだ先みたいですね🤣
    マタニティライフ楽しみたいと思います!👍

    • 4月15日
はじめてのママり

私もお腹がぽこっとしてきたかな?と思ったら、昨日急激な下痢に襲われました…そして凹みました😅ガスなど溜まってる可能性あるかもです💦

  • 井上

    井上

    なるほど!
    子宮が赤ちゃんを育てる準備をしているのだと勝手に思ってました🤣
    きっとガスです(笑)
    今やっとたくさん出てます(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月15日