※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
お仕事

名古屋市の緊急事態宣言で保育園登園自粛中。パート先のファーストフード店は忙しく人手不足。自粛したいが相談できず悩んでいる。他の方も自粛しているか心配。

娘を保育園に預けながら某ファーストフード店でパートをしています。名古屋市も緊急事態宣言で保育園登園自粛になり、なるべくというよりも本当は今すぐにでも登園自粛させたいのですが、3月の休校開始から平日も土日も店は今まで以上に毎日忙しく、尚且つ人手が足りていない状況です。自分の立場的にもマネージャーというところもあり、中々職場に相談出来ずにいます…

この際休園要請出して貰った方が休めるのに…😭とも思う日々です。飲食関係で働いてる方に限らずですが、お仕事されてる方やはり、自分も休んでも自粛させてますか😭?

コメント

ユッケ

私の地域も自粛要請です。隣接地域は医療従事者等の方の特別保育です。

休園要請出てほしいですよね…私は休んでいませんが、休園になったら休みますと言えるのにと思っています。
でもりりままさんパートですよね?人手不足の忙しい中休むと解雇になりませんか💦?

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます。
    本当に子ども達や先生方の事も考えると今すぐにでも休園要請出してほしいです😭😭

もう既に3月の休校の段階で休みをとっている従業員の方もみえますが、その方達もまだ在籍になってますし、私自身土日も勤務していることもあって解雇になることはまずないと思うのですが、店の状況も考えると休みたいとは到底言えず😭😭

• 4月15日
  • ユッケ

ユッケ

なら良かったです!要らぬ心配でした。すみません💦

そうですよね…やはりもう保育園でもクラスターが起きてる以上先生方の緊張度を考えると休園して欲しいですね😭

• 4月15日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

いえいえ😭でもやはりパートで長期休みとなると解雇されてしまう方もみえますもんね💦

先生方には本当に申し訳ないですが、やはり休園要請や休園出るまでは働くしか無いですよね😭😭

• 4月15日
  • ユッケ

ユッケ

私も同じ立場だったら同じく休園要請出るまで働くと思います…責任あるお立場でしょうから体調不良あれば無理せずお子さんのためにも休んで下さいね💦

• 4月15日
ひかる

名古屋市でパートで働いています。私も医療従事者なので忙しく、自分だけ休ませてくださいとは言いにくく、不安いっぱいの中保育園に預けています。いっそ保育園休みになってくれれば休みやすいのに、と思ってしまいます。
名古屋では保育園でのクラスターもでたため、来週からは登園自粛申し出ようか未だに迷っています…

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

コメントありがとうございます😭そして毎日本当にご苦労様です。
    本当にその通りです。保育園閉まってしまって困る方がいるのは重々承知なのですが、この登園自粛という言葉に日々悩まされております💦

クラスターが出てしまった保育園どんどん感染者広がっていますし、本当他人事ではないなと実感しています😭

• 4月16日
ゆきmama

飲食でパートしてます!
愛知県自粛でてからは
暇でしたが昨日急にバタバタしてみんな我慢ができなくなったのか?と思いました💔
旦那だけの給料だと生活
厳しいんで保育園に預けてますがめっちゃ不安です。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

コメントありがとうございます!同じく飲食関係の方からお話聞けて嬉しいです!
    私もゆきmamaさんと本当に同じ状況です💦私の店はテイクアウトと店内もあるのですが、未だに店内で食べる方も多くて毎日ため息しか出ません😭😭
    そしてわたしも生活のために働いていますが、もう何が正しいのか分からなくなってきました💦(もちろん子どもの命が最優先ですが…)

• 4月16日
  • ゆきmama

ゆきmama

わかります!
    テイクアウトはまだ
    大丈夫だけど店内で
    食べるのはどうかと思います!
    緊急事態宣言でてるよね?
    ってめっちゃ思います😭

• 4月16日