※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

3月から幼稚園に通っていないが、4月の支出が高額で困っています。

3月から幼稚園1度も行ってないんですが、、
4月分
弁当おやつ代 5500円
冷暖房費 500円
バス代 2700円
メール代 検査代 1310円
エグくないですか😭?

コメント

ママリン

それは…えぐいですね😭😭
せめてバスとおやつ代はゼロにしてほしいところですね…てゆうかこんな状況だし、ならないんですか??

• ktysayk

ktysayk

ねー!
    金の亡者に🧟‍♂️見えてきました。。
    取れるもんはとっとけみたいな。。

• 4月15日
ゆいx

一度でも登園したり、バス使ったら満額とられてましたが、全く行かずそれはエグいですね(;O;)

ただ、幼稚園だと、子供園じゃなければ、収入により、後から額戻りあるから…って考えなのか、どうなんでしょうね💦

• ktysayk

ktysayk

その考えは思いつかなかったです!
    額戻りあるから、今は払っておくとお得なんですかね???
    でも、無償化のタイミングで、私たちの負担ないから授業料?25000にあげます!
    って言われたときから金の亡者感半端ないです😭😭😭笑

• 4月15日
ふーみん

私も同じです。
が、幼稚園は開園してる以上、人件費、維持費もかかるので、サービス受けてないからと言って返金してほしいと言う考えは浅はかだぞ、と主人に言われ、たしかにと納得しました。

もな👠

自主的に休ませてるってことですか?それはエグいですね……

うちの幼稚園は臨時休園で預ける人はお弁当持参の送り迎え必須なので、給食代とバス代はかかりません。

せめて弁当おやつ代とバス代は勘弁してほしいですよね。