※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

仕事と家庭の切り替えがうまくできず、不安や心配で眠れない状況です。食欲もなく困っています。夫に話すと冷たくされるので、相談できません。

4月から5年ぶりに働き始めましたが、オンとオフを上手く切り替えられません💦

家に帰ってからも仕事のことを考えてしまい、「あのときあの対応はダメだったな」とか「あれは大丈夫だったかな」と失敗したことや不安なことが頭をぐるぐるしてしまい、ずっとソワソワしてしまいます。

今朝も心配しすぎのせいか、動悸が治まりませんでした。

寝なきゃいけないのに眠れないし、食欲もなくあまり食べられません。

フルタイムなので、しっかり食べて眠りたいのですができずに困っています。

夫に話しても冷たくされるか、突き離されるのであまり話したくありません。

コメント

take

私もありました!
私の場合ちょっとちがくて
意地悪な、というかすごくきつくあたってくる方がいて
その人に会う事がとても嫌になり
毎日ずっと動悸と吐き気がしました。
少し慣れてきてその人の前では普通に接し
反省点があればここはこうしよう!
明日はこうしてみよう!よし!寝よう!!!
と、ポジティブに考えることによりちょっと楽になりました😂
お仕事頑張ってらっしゃるんだな、と思います。
失敗は皆します!!!反省点がわかればあとは改善のみなので
慣れるまで無理せず頑張ってくださいね( ; _ ; )

  • いるか

    いるか

    コメントありがとうございます!
    やっぱりポジティブにいかないとダメですよね💦
    自分がダメダメすぎて、周りの人からも避けられているような気がします…。
    失敗して反省しても、全部が全部取り返しのつかない失敗してしまったのではないかと不安になってしまって😖
    それでもお仕事頑張りたいと思います!

    温かいお言葉ありがとうございました😊

    • 4月18日