※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

義母のLINE既読無視がむかつきます。笑笑ちなみに義母は悪い人ではなく…

義母のLINE既読無視がむかつきます。笑笑

ちなみに義母は悪い人ではなく、仲が悪いわけではありません。
ですが恩義せがましかったり、
色々細かいとこで価値観合わず、
一方的にあまり好きではありません。笑笑

以下、LINEの内容そのままです!

義母:出産に大変な時にコロナで心配ですが、
何か私らにできることは言ってくださいね。
よろしくお願いします!
またLINEや電話くださいね。待ってます

私:ありがとうございます!
今できることは自粛、家にいることですよね😫!
お義母さんたちもお仕事あると思うので、
気をつけて過ごしてください😫✨

義母:ありがとう。
家と仕事のみで、消毒に励みます!
本当に何か出来ること言ってね。
そばにいるんやからね

私:ありがとうございます😊!
お気持ちは嬉しいんですが、
今はなるべく人と会わない方がいいかなって思ってます💦
産まれたら余計に気にしちゃうと思うんですが💦
友達とも会って誕生日のお祝いしたかったんですけど、
やめてプレゼントは送ることにしました😢
コロナが収まればまたいつでも会えますし😌!
命あってなので☺️🙏

↑これを最後に既読無視です。笑笑
普段はレスポンス早い人なのに。笑笑
絶対会えないことに拗ねてるか(孫大好き)、
菌扱いされたと思って怒ってるか
ですよね?笑笑
まず絵文字もないから余計に発言が重くて、しんどいですww

子供もいるし、妊婦なので
コロナが余計に怖くてなるべく会いたくないのに
理解してもらえないのか、
自分は大丈夫と思っているのか、
何度も『してほしいこと何でも言ってね』って言ってくるのがしんどいです。
ストレートに言わないとわからんのか?と思い
優しめな言葉で伝えたつもりがまさかの無視www
お前は孫に会いたいだけだろ!!
って思っちゃいます💦
2人目産まれたら余計に会いたくない、、、
ただでさえガルガルして神経質になるのに
そこにコロナが加わるから本当にしばらく会わせたくない、、、。


すみません、ただの愚痴ですー笑笑
べつに義母のこと好きになりたいとか思ってないので、
義母好きな人からのマウントっぽいコメントいらないですすみません💦💦🙇‍♀️

コメント

まるまる

うーん?
友達と会って〜の話とかは義母からしたらどうでもいいし、義母的には言いたいこと言ったし返信するにしても同じような内容を送ることになるから別に深く考えず返さなかっただけでは?
マウントっぽくとられたらすみませんが、私も義母は嫌いです笑
既読無視私もよくしますし、されても全然気にならないので!笑

  • ごん

    ごん

    友達のくだりは、
    友達でも我慢してるからお前も我慢しろって言いたくてww
    私が嫌いすぎて嫌味言っちゃうんですよね💦w
    いつも絶対返事して終わる人です!
    だから既読無視なんてほんとに珍しくて!

    • 4月15日
🔰

義母からすれば何か頼まれて欲しかったんでしょうね🤣上手く遠回しに言ってるの尊敬します😅

  • ごん

    ごん

    そうなんです😂
    でも、ありがとうとか言わないでね、好きでやってるから
    とか言ってくるんです恩義せがましい💦笑

    • 4月15日
  • 🔰

    🔰

    面倒臭いですね🤣🤣
    頼むから今はそっとしといてくれ〜子供と生まれてくる赤ちゃんの命を守るのに必死だから…理解してくれ🙏🙏って感じですね😩😩

    • 4月15日
  • ごん

    ごん

    面倒です😂🤣
    2人目が男の子なので、将来自分はほどよい距離感の姑になろうと反面教師にしています。笑笑

    • 4月15日
:-)

ムカつくとは思わなかったです、、、それにお義母様も怒ってはないのでは??
孫に会いたいのは当たり前だと思うし孫大好きな事は有難いというか嬉しい事だと思います🤔
なんで会いにこないの?とか会いたいとか言ってくるならイラッとしますが😵
文面見る限りでは気を使ってくれてるだけだと捉えました
優しいお義母様で羨ましいです😊

  • ごん

    ごん

    そういう捉え方もありますよね😊
    もちろん孫をかわいがってくれるのは嬉しいからたくさん会わせてあげたいとは思ってます!
    孫と祖母という関係まで自分の感情の都合で悪くするつもりはありません☺️
    でもごめんなさい💦
    こういうコメントが苦手で💦
    羨ましいと言われても嬉しく思えず、優しい人!義母好き!とはならないぐらい義母が苦手なので💦
    でもわざわざコメントありがとうございました!

    • 4月15日
さるぼぼ

既読無視でも何でも遠回しに会いたくないって伝わってるのでそれで結果オーライなんじゃないですか?😃
基本的にお母さん世代ってあまり絵文字とかつかわないですよね💦

  • ごん

    ごん

    たしかにそうです😂!
    でもいつもは返事する人なんで勝手にこっちがモヤモヤしちゃって💦笑
    こういう話のときだけ絵文字がないから余計重たく感じちゃいます😂💦

    • 4月15日
ゆでたまご

普段、どの様にLINEで最後終わるのでしょうか?☺️
それが分からないので既読無視と捉えて良いのかどうか微妙ですが…

私的には返事が来なくても何も問題ないやりとりに思えました✨

私は義母とやりとりする時はかなり一方的に『それでは、また連絡します!』と終わらせています(笑)
長々と連絡取っていたくないので(笑)

  • ごん

    ごん

    いつもはかならず向こうが返事して、それにこっちがスタンプで返して終わらせるって感じです!
    だからモヤモヤしちゃって💦

    • 4月15日
ジェニー

できること?
ないよー!😂笑笑
こちらが望むのはあなたが何もしないこと❗️

最後のは私なら、
「そばにいるんやからね」
ときたら、
「はーい🙋‍♀️」スタンプ
終了にしちゃいます。

出産間近、でコロナ。
これ以上余計なストレスいらないですよね💦

  • ごん

    ごん

    ほんとにそう思いました😂
    できることは家にいてもらうこと😂
    たしかに、私が食いついた返信したから返事来なくてムカムカしてしまってるので、
    そうやって返事して流しちゃえばよかったです🤣🤣

    ほんとそれです💦
    病院が面会禁止になって少しホッとしてるぐらいです💦

    • 4月15日
  • ジェニー

    ジェニー

    Stay home‼️
    家にいろ‼️笑

    面会禁止でよかったですね☺️コロナは嫌ですが、世の中の妊婦さんは姑の面会を正々堂々と断れるという意味では安心してお産できるのではと思っていました😅

    • 4月15日
  • ごん

    ごん

    自分も感染者、感染源になるかもしれないこと自覚してほしいです😂💦

    旦那も立ち会えなくなったのでそれはショックですが、
    少しの間義母のストレスから解放されたいとおもいます🙇‍♀️笑

    • 4月15日