※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

娘が授乳後に唸り、ゲップが出ない・便秘があります。背中スイッチも敏感。助言をお願いします。

娘が授乳後、ゔーん!んー!ぐ、ぐるるー、など、なかなかの音量でうなります。結構な時間続きます💦
寝ながら言ってる時もあります。
背中スイッチもかなり敏感!上の子は飲むより寝る派だったので楽だったなと今思います。

ゲップがうまくでません。
1ヶ月こえたあたりから、便秘になり、1日一回綿棒で刺激して結構な量を出してます。それまでは1日に何回も少しずつ出てました。
吐き戻しが多いです。

唸る原因は上記かなと思うのですが…
ゲップは上の子も出なくて、出してなかったです。上の子はあまり飲まなかったので、大丈夫だったのかな💦
娘はよく飲みます。
ちなみに、母乳メインで足りない時だけミルク足してます。

ゲップや、便秘、背中スイッチについて助言頂きたいです。

コメント

ゆうか84

息子も、よくうなってました!
うんっ、うーんっ!とかなりの音量で。
寝ながらのことも多いです。

ゲップが下手でなかなか出ませんでしたが、以前は膝に座らせて背中をとんとん叩いていましたが、下からさするようになでるようにしたら、出ることが多くなりました。
もう試されていたらすみませんが、ゲップは、肩にかついだりなでたり叩いたり、違うやり方をしてみると出るかもしれません。

ゲップは出ても、吐き戻しは多いです。
むしろゲップの直後に必ずと言っていいほど吐きます。

ちなみに、上の子もゲップが下手でそのまま寝かせていましたが、うならずよく寝ていました。

• sora

sora

コメントありがとうございます。
    同じですね💦上の子がその声で起きてしまうくらいで困ります…

なかなか出してあげれないです💦いろいろ試してみます。
    唸るのはゲップは関係ない感じですかね…うーん💦
    静かにしてほしいです(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 4月16日
  • ゆうか84

ゆうか84

今3ヶ月ですが、そういえば、最近はほとんどうならなくなってます。
    月齢的なものなのか、ゲップが出るようになったからか、代わりに指を吸うようになったからか、わかりませんが。
    月齢的なものなら、そのうちうならなくなるかもしれませんよ。

今さらまたコメントしてごめんなさい。
    そういえば最近はうなってないなと気付いたもので。

• 4月18日
  • sora

sora

すみません、お返事遅くなりまして💦
    わざわざありがとうございました😊
    なるほど…しばらく様子見ですね。
    最近は寝不足が重なり、一瞬で寝れるようになったので、唸っているのも遠くに聞こえる時があります💦
    しばらく、しんどそうでなければ様子見してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月24日