※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

Wクリニックフォーマザーズ幕張で無痛分娩をされた方へ。無痛分娩の痛みについて知りたいです。麻酔の具合やタイミングなど、ご経験を教えていただけますか?

Wクリニックフォーマザーズ幕張で
無痛分娩での出産をされた方に質問です。

無痛分娩の痛み具合はいかがだったのか知りたいです。

人それぞれ麻酔の効き具合などはあるとは思いますが
ご参考にさせていただければと思います。

完全無痛や和痛だったなど、、、
麻酔の入れ具合だったりとかタイミングだったりとか
なんでもいいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

数ヶ月前に無痛分娩で出産しました。

検診で正産期に入ると内診があるのですが、そのときに子宮の状態を見てもらって「そろそろ出産できます」と言われ出産日を決めます。
本当は出産日の早朝に入院らしいですが家が遠いこともあり、前日に入院しました。前日のうちに無痛分娩の麻酔を入れるカテーテルの処置や子宮口を開く処置を行い、出産日当日の早朝から陣痛促進剤→陣痛が来る→内診にて破水→麻酔の準備があるため早めに内診室に移動→陣痛の痛みがすごく痛くなってきた→やっと麻酔開始→夕方出産というかたちです。
陣痛がしっかりこないと麻酔をしてもお産が進行しないため、麻酔を入れるまでけっこう痛いです。麻酔を入れ始めると痛みは皆無になりますがお産が進むにつれて痛みが出てきて出産時は麻酔を入れているのかわからないくらいの痛みでした。私は結局お産が進まず吸引分娩になりました(よくあるみたいです)
無痛分娩というと痛みが全くないイメージでしたが、麻酔科の医者が麻酔薬をコントロールしながら行う無痛分娩ではないため痛みが全くないのは難しいとおもいます。しかし、麻酔薬を入れてあの痛みならば私は普通分娩は耐えられなかったと思うのでお金を払ってでもやった価値はあったと思います😭🤲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ご出産おめでとうございます。
    すごく丁寧にお答えいただきありがとうございます!!
    私も家が遠いので、ママリさんと同じ前日になりそうです!
    また質問をしてしまい申し訳ないのですが、そうなると、中盤はある程度痛みは和らぎますが序盤と終盤は痛みが結構あるといった感じでしょうか??
    やはりもう産まれるって時が
    1番痛みを感じましたか?
    もし、差し支えなければ
    大体の合計金額を教えていただいてもよろしいでしょうか?😭

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    中盤は痛みが全くなかったですよ!分娩室の室温がちょうど良かったので寝てしまいそうなくらいでした!
    お産が進むにつれ痛みが増してきたかたちなので終盤も痛みはすごくありますよ!ただ生まれる瞬間が1番ってほどでもなかったです。生まれるときには体力がもう残ってなくて、吸引されたので終盤の痛みの強さは特に変化なく、ずっと痛いってかんじでした。
    Wクリニックってあまり評判よくないですよね😓私も産後は感じの悪い助産師さんに当たりましたが、赤ちゃんを取り上げてくれた助産師さんはとても素敵な方でした。分娩がどのくらい進んでいるか丁寧に説明してくれましたし、痛みの調整などもすごく気にかけてくれたので良い助産師さんに当たることを願っております!!
    退院時のお会計は無痛分娩費用と吸引分娩込みで10万円支払いました!退院前日に事務の方が病室まで来てくれて値段を教えてくれます!(病院に支払う予約金3万?と一時金42万でしたっけ?それ以外に10万ってことです)ホームページを見ると無痛分娩だけで7万円となっておりますし、入院中は個室に入れてご飯も豪華なのでWクリニックは他院と比較したら安い病院なのだと思います。

    • 4月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    やはり、色々病院によって違いますよね😭口コミを見てもあまり良くなかったり無痛についてのこともそこまで書いてなかったので聞けてすごく良かったです!

    良い助産師さんに会えるよう祈ります。

    度々申し訳ないのですが、
    全体的なご出産の時間はどのくらいでしたか?
    個室というのはママリさんご希望でしたか??
    私も個室が良いです😭

    • 4月17日
ママリ

都内の大きい病院で麻酔科医がいて24時間無痛分娩対応ならいいんですけど、Wクリニックはそうではないので助産師さんが薬を入れて痛みをコントロールしてくれましたよ!麻酔科医がいる病院では陣痛の痛みを全く感じないようにコントロールしてくれる場所もあるみたいですし、様々ですね。

陣痛が来てから出産までは4時間くらいでした!内診で破水させられ痛みが強くなり20分後くらいには分娩室移動し麻酔入れてもらいそこから出産までは3時間くらいです。
希望を伝えなくても産後はみなさん個室に入れるみたいですよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうですよね!
    頑張ります✨

    本当に丁寧に教えていただきありがとうございました!
    個室も食事も楽しみにして挑みます!

    • 4月19日