※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

早生まれにかわいそうと言われるのが嫌で、性別や生まれ月での比較にモヤモヤする。他人の子どもにそんなこと気にする?

早生まれってそんなにかわいそうですか?😢💦

1月に生まれたというと男の子なのに早生まれかわいそうだねって言われて嫌な気持ちになりました。

上が女の子で下が男の子というと上手に産んだねとか
良かったねと言われ、それもなんかモヤモヤしました💦

人の子でも性別とか生まれた月とか気にしますか😢?

コメント

deleted user

まーったく気にしません!
性別も生まれた月も何も気にしませんよ☺️
一姫二太郎がいいって言うからですかね😂

  • ミント🌱

    ミント🌱

    あの子早生まれだからかわいそうと思われてるのかと思いましたがそうでないと知れて安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

そう言われる事
私も不思議に思います。

上手に産んだねとか…

うちは二人とも早生まれで
早生まれは可哀想…とか

そんなんどーでもいいし
命あることが大事なことなのに
いちいち言われるとなんかモヤモヤしちゃいます。

確かに早生まれは計算も
しにくくてややこしいけど
でも可哀想言われる筋合いないしと思ってしまいます!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    すごくよくわかります😭
    私も同じこと思ってました😫

    誕生日もすべて含めて息子だと思ってるのでそれをかわいそうと言われたみたいですごく嫌でした💦
    私自身、言われるまで気にしたことなかったのでちょっとびっくりしました💦

    回答ありがとうございました😊

    • 4月16日
かなぶん

早生まれかどうかなんて、そんなの気にしたこと無かったです💦
娘が早生まれですけど、気楽です😂

男女一人ずつの所は私がそれが理想なので「羨ましいな〜、私も次は男の子がいいな」みたいな事を言った事はありますが💦

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱそんな事気にしなくて良いですよね😌
    実際に早生まれのお子さんのお話聞けて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
🔰はじめてのママリ🔰

全然ですよ~😊
息子も早生まれですが、むしろ、多少できないことがあっても大目に見てもらえてラッキーでした 笑

  • ミント🌱

    ミント🌱

    私も言われるまで気にした事なかったですが、言われてからそうなのかな?と思いましたが気にせず、前向きに考えます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
さくら

気になりません✨
社交辞令だと思って受け流しましょう😊

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうですよね、挨拶程度だと思って聞き流すことにします😌
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
陽

うちの子、3月末です。
公園でよく一緒に遊ぶ子たちはみんな上半期の子たちなので、木登りしたりとか、遊び方が息子と全然違って、その輪に入れないのは可哀想だなって思いますが、そんなのも年数経てばなくなると思ってます!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    確かに小さいうちは大きな差でも大人になれば全然気にならないですもんね😌
    私は4月生まれなので同級生の中でも早く歳とります😂
    ある程度大きくなったら気にならないと思えました!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
ぱー

早生まれめっちゃいいじゃないですかー😭!
私は自分が4月なので早生まれすごい羨ましいです!!!!
4月は友達の中で1番に歳とるので嫌です🤣

  • ミント🌱

    ミント🌱

    わたしも4月生まれで同じく歳とるの早くて嫌です😂
    大人になったら関係ないですよね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
mama

次男が3月生まれですが、成人式で飲酒できない、友だちよりも免許取れるのが遅くなる…って感じでゴメンね😭と思ったことはあります💦
私自身も3月生まれで、女性の私ですら上記のことを思ったことがあるので、男の子なら尚更かな?と。

でも、気にしない人は全く気にしないと思うので、そこは堂々としてていいと思います😊✨

私も長男産んだ時は「上手に産んだね」と言われてました!私はあまり気にしない方なので「でしょー?」と言ってましたが(笑)ただ自分のことを思うだけで、人様の子の早生まれや性別については全く気にしません( ´ω` )/

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱ、免許と飲酒はそう思いますよね😢
    私の通ってた高校は、在籍中は免許取れなかったので息子もそういう学校行ってくれれば良いですが…😢
    成人式も息子の時は18歳のときにやるのか20歳になってからか分かりませんが、お酒飲めないのもありますね😣💦

    息子を2020年の3月までに産みたかった理由もしっかりあるので堂々とします!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
みき

他人の子はまーったく気にしないです!
自分の子だと気になっちゃって三女が1月で早生まれなので気にしちゃいますが周りには言われたことないですね( ・∇・)

  • ミント🌱

    ミント🌱

    ですよね、他人の子の事は気にならないですよね!
    ほかのお母さんからも早生まれかわいそうと思われてないなら安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🫶

私早生まれです!2月生まれです!旦那も同い年で1月生まれなんですけど、早生まれとーっても気に入ってますよ✨早生まれって4分の3だと思うとワクワクするな〜って子供の頃思ってました笑

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうですよね✨
    わたしは4月生まれですが、早生まれに憧れてました😊
    4月は歳とるの早いし、学生時代は友達と仲良くなった頃に誕生日過ぎるので誕生日お祝いしてもらったことあんまりないです🤣
    前向きに考えます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日