※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

義実家行くとご飯を食べさせてくれるのは大変ありがたい話なのですが、…

義実家行くとご飯を食べさせてくれるのは大変ありがたい話なのですが、メニューは90%唐揚げと餃子、野菜は辛うじて出来合いのお惣菜のポテサラ。
旦那と義兄の好物です。
あまり義実家好きじゃないみなさん、どんな感じですか❔😅

私の好きなもの聞くこともないのはまぁ構わないですが、孫の好きなものくらい聞いてくれてもいいのになぁー、もしくは野菜もいれてくれたらいいのになぁーと思っちゃうのは私だけでしょうか😂

関係よければ自分でこんなの嬉しいなぁと言えるかもしれませんが、好きではないので雑談の一つで自分から言うことはないのですが、、😅

コメント

ring your bell

義実家好きじゃないです。
義母は料理が苦手で、味が濃い目か甘めです…。
娘は義実家に行くと、必ずと言って良いほど、食べません。娘の好きな食べ物は出た試しがないです。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    娘ちゃん食べないんですね😂ちゃんとわかってる😂
    孫の好きなもの、私じゃなくて旦那にでもいいから、聞いてくれてもいいのにって思っちゃいます😅

• 4月16日
Yu-mama

うちの義母も旦那や義兄の好物ばかりです。この前は、私が大嫌いなメニューがでましたよ💦
大嫌いなの知っててだしてきましたよ😠
うちは、孫の好きなもの聞く前に孫が食べれるご飯、ほとんど出てきません😅
白米すら炊いてないです!
麦茶なんてめちゃくちゃ不味くて飲めませんし💦

• ちゃも

ちゃも

知ってるならわざわざややちゃんさんが来るときにそのメニュー出してこなくてもいいのに、、もはやひどい😵
    白米もなく旦那さんと義兄さんの好物ばかり出すって、なかなかですね😂
    孫の体のことは気にしてくれないのがホント謎です。うちは白米はありますが←笑 肉と白米出しゃ男は喜ぶ❗って絶対義母思ってます😅ずいぶん前に魚好きですって話したら、「ふーん😒」の一言でした😅

• 4月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

義父母は、夜は、飲酒するのでおつまみばっかです💦
    義兄も旦那もそれが当たり前みたいです。
    まぁ、最近、また猫を飼い始めたので義実家でご飯食べることはないと思います😅
    私が猫アレルギーで持病持ち。

• 4月16日
  • ちゃも

ちゃも

なるほど💦とはいえ、その日くらいは白米は炊いてくれたって、、って感じですね😵
    猫アレルギーで行く頻度下がればそれはそれでラッキーでしょうか✨

• 4月16日
F

私は義実家大好きですけど
毎回同じと言うよりか、毎回揚げ物!糖質だらけ!みたいなお料理多いです…😓
ちゃんたろーさんとは少し違うかもしれませんが、私は妊娠前ダイエット中すごい嫌でした(笑)
美味しいのでつい食べすぎてしまい、食べな食べなと即されるし大量に作るので残るのも申し訳なくて、いつも食べて帰ると後悔します😂

お野菜系も出してくれるんですけどカットサラダやきんぴらごぼう(野菜でも糖質高めなメニュー)でヘルシーなご飯が一切出てこないです😓

作って貰えるだけ有難いんですけどね!
だけど、本音はそんな感じです(笑)

• ちゃも

ちゃも

そういった理由でやだって思うこともあるのですね😃
    しかし毎回揚げ物は、、、何でしょう、旦那さんの好物なのですかね😂
    そういやうちの義実家の野菜というものは、出来合いのポテサラか買ってきた漬物かもです😅

• 4月16日
はじめてのママリ

孫が食べるものないから、って言って連れて行きません🤣🤣
旦那だけ帰ればいいですよね😓
それで義母が満足なら😓

毎回、うどんってゆーのも、なんだろーなー
子どもは食べるけど、なんだろーなー
😓

• ちゃも

ちゃも

なるほど❗孫が食べるものないからって確かに理由になる✨笑
    はじめてのママリ🔰さんとこは毎回うどんなんですね😂
    旦那の好きなもの出してあげて、ソファーで昼寝しようが、タバコと💩で何度も時間潰そうが、「疲れてるんだなぁー」と庇ってやるだけなら、旦那だけ帰ればいいですホント。😰

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにしか行かないんやからさー
    もっと凝ったモノを、、、とまでは、言いませんけど、またうどんかぁ😓と思ってしまいます。
    お好み焼きや餃子を焼きながら食べたりする事もありますよ(チョットフォロー🤣🤣)
    義母は、うどんと買ってきた唐揚げやポテト
    義父は、お好み焼きや餃子してくれます☺︎

食前のイチゴ食べるー??は、断り続けました。
    見えない場所に置いてもらったりしました😓
    イチゴ先に食べて、ご飯食べなかったのを目の前で見せました😓

旦那だけ帰ればいいですねー

• 5月1日