※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉mama♡♡♡
子育て・グッズ

咳や息苦しさ、母乳嘔吐、目やにの症状で心配。風邪だけか、小児科で処置なし。別の医師に相談予定。

詳しい方に聞きたいです!咳、たまに息苦しそう、母乳嘔吐(毎回ではなく、ゲロゲロ的な…溢乳でもなく)目やに!!ただの風邪に目やにが重なっただけでしょうか?昨日救急で受診するも小児科医師いない・処方、処置なし!明日別の小児科へ受診予定ですが、先に症状がわかれば

コメント

2児ままちゃん

うちの子はその症状でRSウイルスてした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いちご

うちの子は生まれてすぐから目やにがずっと出っ放し、生後二日目から吐きグセがあるといわれました。

目やには瞼が開かないほどでは無かったので処方された目薬で数日で治り、吐くのは2〜3ヶ月続きましたが気付いたら治っていました。
ちょっと違うかもしれませんが参考になれば。

鯉mama♡♡♡

ありがとうございます❗
朝起きると瞼がくっついてます😭
それに右目だけなんです…
上の子も鼻が詰まったりすると耳と目にくる子なのでわかるんですが、右目だけ・咳での嘔吐じゃないとなると心配で…

鯉mama♡♡♡

ありがとうございます❗
出た!RSウイルス…
それって移りますよね?
上の子や大人が移ってないんですが…もし移ってたら周りはどのくらいで症状が現れ始めるんでしょうか?もしわかれば教えて下さい

いちご

うちの子も右目だけでした。
私の掛かり付け医によればよっぽどひどく瞼がくっつくほどだと結膜炎や涙が流れる管が詰まったりしてる恐れがあると言っていました😥
ですが目やにも鼻水が原因の事が多いとのことなので、、、

鯉mama♡♡♡

今日受診してきましたが、RSウイルスではなく、普通の風邪薬をもらってきて、それで様子見し、水曜日にまた再診します
目薬はもらってきました

2児ままちゃん

先生に言われたのは上の子(2歳)がもしかかったら風邪の症状で免疫もそこそこあるから
そこまで心配しないで大丈夫だよー、下の子が危ないのは肺炎になったりするからだよー!と言われました(*_*)
普通の風邪は鼻の粘膜や喉でとまるけどRSウイルスは強くて器官に入ってしまうから無理させないでね!って感じでした(^O^)
なので大人の方がかかったら風邪のような感じなんだと思います!

早く治りますように♡

鯉mama♡♡♡

昨日受診してきましたが、風邪薬を処方され、明日再診します
上の子は風邪が結構前からかかってて、気にはしてなかったので…
いろいろありがとうございました