※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てており、断乳を始めたが早いか悩んでいます。MRIのために1歳前に断乳するよう医師に言われたが、娘にとって心配です。意見を聞かせてください。

生後9ヶ月であと2週間で10ヶ月になる娘を育てています。
昨日から断乳を始めましたが、やはり9ヶ月で断乳は早いのでしょうか?

離乳食は3回割としっかり食べます。
おやつも食べます。
お茶、お水よく飲みます。
フォローアップミルクも飲みます。粉ミルクは❌
夜は1回起きますが、抱っこして揺れるとまたすぐに寝ます。
おっぱいは欲しがったり探してません。

5月に私の持病の検査で造影剤を使ったMRIを撮るので医師にそれまでに断乳してくださいと言われましたが、1歳過ぎてから断乳される方が多い気がして娘にとってよくないんじゃないかと不安になってきました(;_;)

皆さんのご意見教えて下さい。

コメント

の

しっかり食べてて水分取れているなら、断乳しても問題ないと思います。
娘さんも欲しがっているようではないとのことですし…
ちなみに息子は、10カ月手前で自然と辞めれました☺️