※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

旦那がお酒やタバコを減らしてくれているがストレスで、妊活中に普通に赤ちゃんができていたらこんなことはなかったと感じている。通水検査を受けたが、辞めたくなるほど馬鹿馬鹿しく感じる。他の旦那さんはどうしていますか?

妊活2年くらいしてます。
旦那のことです。
旦那はお酒もタバコも吸います。減らしてって言って、今は減らしてくれています。今はコロナのせいで在宅で吸殻みると1日10本以上吸っている時があって、吸いすぎって注意するといきなり、それがストレスだと言ってきました。
お酒だって、毎日500の缶ビール飲んでるし排卵日以外はふつうに飲んでます。
それでもストレスだと。

しかも普通に赤ちゃん出来てたらこんな事言われなかったんだよねとボソッと言われました。

昨日通水検査したのですが、なんか馬鹿馬鹿しくなってきて、もう辞めようかと思うくらい。。

今は在宅で時間あるなら運動すれば?と言っても頭ではわかってるけど、、、の繰り返し。

みなさんの旦那さんはどうですか?
何か制限したりしていますか?

コメント

すー

不妊治療している間は私からは制限しなかったです💦
タバコはやめて欲しかったけど、それが1番のストレスになるようでとりあえず何も言わないようにしました
本人にやめる気がなきゃやめないですからね…
その変わり私のウォーキングとかには絶対に付き合ってもらってましたよ!

• ゆきち

ゆきち

たしかに、本人が自分から行動しない限り絶対むりですね💧言葉では減らすって言うけど、言わされてやるのと、自分からやるのではあまり無意味かもしれないです😅

• 4月15日
まい

元々タバコは吸っていません。
ですがお酒は好きですね。
特に何も言わなかったですね。

• ゆきち

ゆきち

元々タバコ吸っていないのはいいですね😭
    排卵日とかにお酒を飲まれると、タチが悪くなるので控えさせています笑

• 4月15日
あ

うちの旦那も煙草も吸って
お酒も飲んでます!
お酒は1日350を1缶程なので
特になにも言っていませんが
煙草に関しては1日1箱ちょっと
吸っていたので10本程に
減らさせました😌
煙草はダメだとわかってはいますが
0に我慢させるストレスも
精子に良くないかなと思い
10本までは目をつぶっています😰

• ゆきち

ゆきち

0にさせるつもりはありません!でも、ふたりで妊活をやってるのであれば多少はお互い我慢も必要だと思ってるのですが、なかなか難しいですね😢

• 4月15日
  • あ

2人の協力があってこそ
    ですもんね😌
    普通に赤ちゃんできたらは
    悲しくなりますね😭
    旦那様に異常はあるのですか??

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

旦那は受ける受けるって言って全然受けないです💧

• 4月15日
  • あ

うちの旦那もそうでした😭
    やっとこ受けたと思ったら
    あまりいい結果ではないため
    煙草も減らす決意をしたようです💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コロナの重症化リスクが高いと言って、禁煙させてみてはいかがですか?(>_<)
自分に原因があるかもしれないのにそんなことを言うのはひどいですね、、男性は妊活って言ってもほとんど出来ることはないので、我慢くらいしてほしいですね😭精子は少し生活習慣を変えるだけで運動率とか色々簡単に良くなるらしいので、そのあたりのデータや体験談など見せてみてはいかがですか?
うちの旦那は、タバコは付き合った時にやめてくれて、妊活時は一緒に飲酒してましたよ!

トモヨ

タバコは吸ってませんが、お酒はほぼ毎日飲んでますm(_ _)m
350mlの缶ビールやハイボールが多いですネ✋
たまに日本酒やワイン(笑)
飲む量自体はそんなに多くないみたいですが✋
排卵日関係無く飲んでましたが、特に制限はした事無かったですm(_ _)m