※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりで元気だが、対処法を知りたい。予防接種前に続く場合は医師に相談予定。

4ヶ月になる息子がいます。
今日の朝から鼻が詰まっているのか、鼻をフガフガしています。
母乳をよく飲むし、熱もないし、元気なんですが。。これってよくあることですか?
綿棒を鼻に入れると嫌がってうまく取れません。。
何か対処法あったら教えてほしいです。

明後日予防接種なので、それまで続いたらそのときお医者さんに相談するつもりです。

コメント

ママリ

加湿器やお風呂に入ったときの蒸気を吸わせる等して鼻水を出しやすくしてあげることですかね。

娘が日曜の夜に突然鼻水がズビズビで寝にくそうだったので月曜に病院いきました。

朝方と夕方寒くて、日中暖かいのでたぶん気温差とかで鼻水出やすくなってると言われました

• ママリ

ママリ

お風呂入ったら少しマシになりました!!
    鼻水出やすい時期なんですね😅コロナかと少し不安になったので、少し安心しました!

• 4月15日
mii🥨

娘もよく鼻をフガフガしているので、電動鼻吸い器を購入して定期的に鼻水吸ってあげています😊加湿してあげると少しましになった気がします!

• ママリ

ママリ

電動鼻吸い器あるといいんですね!!とりあえず加湿してみます(^^)

• 4月15日
たぬねこママ

こんにちは!
小さいうちは鼻の穴も小さいから詰まりやすいって先生が言ってました💦
私も初めはベビー綿棒でなんとか掻き出してましたが、うまくいかず。。

母乳が飲めてて機嫌も良ければ、ほっといて大丈夫だと思います💡

うちの娘は寝る時に詰まって寝苦しそうになることがよくあるので、メルシーポットで吸ってあげてます😊
オススメです✨

• ママリ

ママリ

小さいうちはつまりやすいんですね💦
    メルシーポット購入考えてみます😊

• 4月15日