※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

妊娠27週で逆子のため悩んでいます。恥骨痛やトイレトラブルで苦しんでおり、逆子を直したいが方法がわからず困っています。改善策はありますか?

こんばんは。
現在27wです⑅︎◡̈︎*
前回の健診で逆子ちゃんになっていました!
膀胱蹴られてるようでトイレが近く、
1人目の時から体質なのでしょうが恥骨痛が6ヶ月入った頃から始まり、
寝起きの恥骨痛、腰痛がもう病的に酷くて中々起き上がれず、
同居している家が無駄に広い田舎の家でトイレは今いる2階の端の部屋から1階の奥の奥の端まで行かないと行けず、
結局恥骨痛で苦しんでいる間にパジャマを汚してしまう始末、
あげくにカンジダになってしまい
夜中のトイレの度にもう泣きそうです‥

今も22時に就寝してから3度目のトイレで、移動中に漏らしてしまって着替えたところです。

逆子の為病院からは右側を下に寝るよう言われて、
そうする様になってから更に腰も痛くなって更に起き上がるのに時間がかかるようになってしまいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

1番楽と言われているシムスの体勢で寝てるのに‥
まだ仰向けの方がラクです!
でも逆子直したい‥もうどうして良いのかわかりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
何か改善策ないでしょうか??

コメント

逆子は臨月前までになおってれば
いいとお医者さんにいわれました!!
気になるようでしたら
少しずつ、逆子の体操してみてはどうでしょうか?(*´∇`)⤴

msk

私も逆子で、仰向けが一番楽ですー!
改善方法私も知りたいです(T . T)

うぬぞう

私も24w健診のときに逆子になっていて、26wでは元に戻っていました💦胎動が強いのでわかりやすくなったんですが、その後も逆子になったり戻ったり繰り返してると思います😅
今は赤ちゃんまだまだ動き回るそうなので、気にしなくていいそうです!万が一34wまでに逆子戻らなければ、帝王切開の計画になるそうですが、それまでに戻らない人は5%程度らしいですよ。
うちの病院は逆子体操しちゃダメっていう方針なので、特に何もせずです◟́◞̀ 体操することで逆にお腹張ってしまったりなどマイナートラブルもあるようです💧