※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便利なグッズについて教えてください。ブレンダー以外にも必要なのは、こし器などでしょうか?麦茶を飲ませる際にはマグがいいのでしょうか。

離乳食で揃えた方がいい便利グッズを教えてください。

出産祝いでブレンダーとお食事エプロンは頂きました。
ブレンダーの他にこし器とかも揃えた方がいいでしょうか??

コロナの影響で離乳食の講座などが無くなってしまったので質問できる機会がなく💦

ネットとかで見ててもよく分からなくて…

麦茶とか飲ませるのはマグとかがいいんでしょうか。

こうやってはじめたよー!とかこのグッズが便利!これは100均で充分!!

というものを教えていただけるとありがたいですm(_ _)m


コメント

Py❤︎

最初は作る量が少ないので、ブレンダーよりこし器など、手作業系あると便利でした⭐️😊
麦茶は最初スプーンであげるので、マグはまだ先で大丈夫です🙆🏻‍♀️

ネットより離乳食の本がわかりやすかったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が少ない時は手作業が便利なんですね💡
    こし器などはちゃんとしたもの揃えましたか??
    あとおすすめの離乳食の本があれば教えていただけると嬉しいです!

    • 4月15日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    うちはこの本買いました!娘の手がすみません😂

    一応ちゃんとしたセット揃えましたが、今思えば100均で良かったです💨

    あっフリージングトレイは絶対100均はやめたほうがいいです🤭💧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このシリーズの育児本持ってるのでこれ気になってましたー!

    フリージングトレイはちゃんとしたの買います!ありがとうございます✨

    • 4月15日
みにまむ

初めはブレンダーがあればすべて事足りますよ!✨✨
7か月になり、みじん切りをしなければならなくなったので
つい最近からブレンダーとセットのフードチョッパー使ってます☺️☺️
それと一応ダイソーで小さいすり鉢とすりこぎのセット買いました!

あとうちの子はエプロンすると遊んでしまうので
もっぱら首にタオル巻いてご飯食べてます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢などはやっぱり必要ですかね💦

    首にタオルも想像すると可愛いですね(❁´ω`❁)
    汚れたら洗濯機にポイですむしいいかもです(笑)

    • 4月15日
  • みにまむ

    みにまむ

    実はすり鉢はかったものの
    まだ使用頻度高くないので
    必要なら買うでもいいかもです!

    あとさっき書くの忘れてましたが
    カボチャは茹でないで
    シリコンスチーマーでやってます!
    形崩れもなくてレンチンでできるのでいいですよ〜☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリコンスチーマーいいですね!自分用にも使えそうだし(*^^*)

    • 4月15日