※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークでの作業方法や証明、時給など悩んでいます。必要な設備ややり方を教えてください。

リモートワーク(在宅勤務・テレワーク)のやり方を教えてください🙇‍♀️

小売店で、Macを使用してPOP等を作るアルバイトをしています。小さい店で、POPデザイナーは私だけです。店長から「リモートワークしてもらってもいいけど、どうやるか分からない。任せる。」と言われてしまっています。

コロナの影響でてんやわんやで、今までやった事のないリモートワークの労働環境の整え方など調べてる暇も無いのだと思います。私もリモートワークなどした事がなくどうしたらいいのか分かりません。

家にMac、Illustrator、Photoshop、プリンタなどの設備はありますが、

・仕事している作業時間はどう証明すればいいのか。
・一歳の子供を見ながら作業するのでお世話している時間の時給は?
・そもそも時給制では無理?
・時給制でない場合は、A4一枚○円などと設定するのか?
・zoom等で顔を写しっぱなしにして作業?
・自分の個人携帯を仕事に使いたくない。(プライベート時間にまで仕事の電話をされる為) 他に連絡手段はあるのか?

などなど…分からない事だらけでどうすれば良いのか悩んでいます。

揃えるべき設備や、大まかなやり方など何でもいいので教えてください

コメント

正社員ならいちいち監視しないですね🤔
デザイナーなら成果物評価にするかな…今までは時給だったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは時給でした。

• 4月15日