※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、飲んだ後に吐き戻しをする悩みがあります。ゲップが出ないため、栄養不足が心配です。

生後二週間。やっとおっぱいも上手に飲めるようになってきました!でも、最近飲んだ後かならず吐き戻してしまうんです。ゲップがほとんどでないタイプで、5分間トントンしてもぜんぜんでません。無理に出さなくていいといわれたので右巻きに寝かせてますが、かならず戻します。
せっかく飲んだのに、かなりの量を吐き戻すので栄養不足にならないか心配です

コメント

つーママ

うちもそーでしたよ☻
げっぷ出さずにオナラをプッププップ出します💧
今のところ、順調ですね(^^)

• えりり*

えりり*

うちもおならぶーぶーですw
    ガスがでてればだいじょぶなんですかね?でないときは、どのようにね枷寝ますか?

• 6月5日
  • えりり*

えりり*

どのような体勢で寝かせていますか?

• 6月5日
  • つーママ

つーママ

上からでない分下からですね(笑)
    寝かせる時は飲ませた後は5分くらい右を向かせて、その後仰向けで寝かせます(^^)
    夜中は流石に私も限界が来るので....笑

• 6月5日
  • えりり*

えりり*

そですよね、寝たいですよね‼私、いま、まさにそれです!(笑)ねむいよー(笑)
    ご丁寧にありがとございました!

• 6月5日
みゆたろす

新生児はあげたらあげた分飲んで多かった分だけでるのであまり心配しなくて大丈夫だと思います(*^^*)

わたしも助産師さんに聞きました(*^_^*)!!

げっぷをさせるとき、さすってあげるとでるときがありますよ♪
うちは「トントンさすさす」と交互にしてださせてます(^^)

• えりり*

えりり*

ありがとございます!
    下から上にさするようにはしてるんですが( ;∀;)
    飲んだ後苦しそうではないですか?うちは、息づかいがあらく、ヒーッ!とうなったりしてこわいです( ;∀;)( ;∀;)

• 6月5日
  • みゆたろす

みゆたろす

鼻が詰まってるとかではないですよね?😱

うちの子はよく鼻が詰まって飲んでるときに苦しくてよくうーーと怒ってます💦

• 6月5日
JoJo

うちもゲップ下手でよく吐いてて、ひどい時はでマーライオンみたいな吐き様にオロオロしてました。笑
オナラがゲップ代わりでした!
吐いてもちゃんと飲めてれば大丈夫ですよ(*^^*)

• えりり*

えりり*

ありがとございます。
    夜中の授乳後、すぐにねたいけど、吐いて窒息したら思うと寝させられず、ぐっすりと眠るまでだっこしてます。
    どのような体勢で寝かせていますか?

• 6月5日
  • JoJo

JoJo

横向きにして仰向けにならないように、背中側に丸めたタオルを置いて寝かせてました( ^ω^ )

• 6月5日
ふありん

うちはベビーベッドなので、ベッドのマットレスの下を少し上げるようにタオルを上につめて角度つけてました。
右向きがいいと聞いて、バスタオルを丸めたものも左側にかったり。
今ではなぜか左に向き癖があり寝返りも左向きからです。(笑)

上の方もおっしゃっていますが、ある程度吐いても、またお腹空けば教えてくれるので大丈夫ですよ(*^O^*)

うちもあまりゲップ出ない子です( ˘•ω•˘ )
けっこうな量吐いちゃうと
心配ですよね💦
飲ませる時間を短くしてみて
様子見てみるとか💡

うんちは出てますか?