※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

昼間はソファーで授乳し、夜は添い乳。赤ちゃんがお腹空いているのか不明。昼は3〜4時間おきに授乳。5ヶ月で体重8700g。服のサイズに悩みあり。おっぱいをずっとあげ続けても大丈夫か。

昼間の寝かしつけは、抱っこ紐のときもありますが、だいたいは寝落ちるまでソファーで授乳。夜も寝るまで、添い乳。夜中おきても添い乳。
いつも、ぐずぐず泣くので(抱っこすれば泣き止む)おなかすいてるのかも、よくわからないです。
昼はだいたい、3、4時間おきです。
昼寝の1日のリズムはだいたい、一緒になりました。
一時間以上おっぱい飲み続けることも珍しくありません。5ヶ月で、身長66、5、体重8700
デブにならないか心配です。。70カバーオールは足のとこが、とまらず、80の上着は、胸まわりがパツパツです。
おっぱいて、ずっとあげ続けても問題ないんですかね。、、昼間は吸わせてたら、おとなしいのでついついそのまま吸わせちゃってます。。

コメント

むぅ

母乳はあげすぎとかないので、たくさんあげても太るということは気にしなくていいと思いますがさすがに1時間はあげすぎだと思います💦
あげてれば泣かないのハ、、
それって恐らくお腹空いてるのではなく、おっぱい加えてることが落ち着くだけじゃないでしょうか?🤔
母乳がでてなく、たりなかったら泣くと思うので。。

• ポンポコ

ポンポコ

色々ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 4月16日