※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
家事・料理

今から買い物行くんですが、これいつも冷凍庫やストックにあるけど便利…

今から買い物行くんですが、
これいつも冷凍庫やストックにあるけど便利だよー!って物教えてください!
あとおすすめのレトルト!

使い回しの応用きくものがいいんですが、トマト缶とツナ缶、冷凍うどん位しか思い浮かばない…💦
レトルトはいつもあまり使わないんですが、もう料理のレパートリーに限界が😭

コメント

ぶどうぱん

冷凍餃子は必ず1つストックしてます🎵

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございますー、餃子いいですね!子どもも好物ですし、おつまみにもいいかも。
    早速買ってきますー!

• 4月16日
❤︎り❤︎え❤︎

常備してるのは
冷凍→ほうれん草。コーン。シメジなどのキノコ。ピーマン類。肉団子。子ども用うどん。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

わー、沢山あるんですね。
    冷凍って出来あいのイメージありますけど、野菜とかも良いですね!キノコはすぐ傷みますし…ありがとうございます!

• 4月16日
ぽ

ウィンナーやハムも冷凍保存できるようなので、あれば何かと使えるかなーと思います(*^^*)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ハムも冷凍出来るんですね!
    ハムやウインナーって便利なんですけど、そのまま置いておくとすぐ旦那に食べられてイライラしてたので、冷凍しときますー!ありがとうございます

• 4月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

きのこ各種、冷凍してます!
あと油揚げも!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

キノコはすぐ傷みますし、少量だけほしいってことが多いので、早速やってみます✨こどもがあまり食べないので、少しだけパラパラ欲しいとき便利そうですね!
    ありがとうございますー!

• 4月16日
ママリ🔰

魚肉ソーセージ、サバ缶、コーン缶、あずき缶、大豆の水煮、は常にあります^^*

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

魚肉ソーセージと大豆缶いいですね!常温でもきくし、そのまま食べられるし…ちなみにまめってどうやって食べてますか??

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はひじきの煮物をよく作るんですが、それに投入してます!あとは油で揚げて甘辛くしたりも。豆類ってけっこう万能ですよ^^*

• 4月16日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

揚げ豆、美味しそう✨ちょっと買ってきて、やってみますー!ありがとうございます。

• 4月18日