※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が健康で病気にかかったことがないのはありがたいですが、免疫が心配です。大丈夫でしょうか?

息子が1歳8ヵ月になりますがまだ38℃以上の高熱を出したことがありません。
1ヵ月くらい保育園に通っていますがまだ病気ももらってきません。
健康なのはありがたいことですが、突発もまだだし、全然病気の免疫がないまま大きくなるのも逆に不安です、、大丈夫でしょうか?

コメント

はな

なりにくい子はなりにくいので、今後色々もらってくることもあると思いますが仕方ないと思います。
うちの子も保育園入ってから熱で呼ばれたの1年で3回くらいで、周りからは「少ないね!」と言われてます。
めちゃくちゃ呼ばれる熱出しやすい子もいるし、元気な子もいるので、呼び出しなくてありがたいと思って見守りましょ☺️

ゆうな

うちは5ヶ月のときインフルになって高熱だしました💦
ただそれ以降熱が出ることもなく、突発もまだです✋
1歳2ヵ月から保育園に預けてますが、うちも熱出さないですよー✨
風邪はひいてくるけど鼻水と咳でおさまります。

男の子のほうが体弱いとかいうので心配でしたが、毎日通えているのでありがたいと思ってます😊

きなちゃん

ウチもあまり高熱出た事ありません。
8カ月の時に胃腸炎になって39度出ましたが一瞬でした。

もしかしたら突発?みたいのもなったんですが38度台止まりでした。
託児所に半年くらい預けていたのですが熱が出やすくあがりやすいとかはありみたいですよ。
そう言われてそうなんだって思ってました。

ちなみに突発は1歳前後が9割でその他1割は3歳くらいまでになる子もいるみたいですよ😌あと湿疹出ない事もあるみたいです。

まま

回答ありがとうございました😊
熱の上がりやすい子、そうでない子がいるのですねー!
今後きっと高熱出す日も訪れると思うので、そのとき対応できるよう準備しながら
いま健康なことに感謝したいと思います😂😂👏