※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、自分で食べたいと強くなり、つかみ食べを催促して困っています。同じ経験をした方いますか?助言をお願いします。

離乳食がつらいです。
10ヶ月もうすぐ11ヶ月のままです。
三回食です。
最近自分で食べたい!つかみ食べしたい!が強すぎて
私が持っている皿をひっぱったり、ブーブー言ったり
奇声?大きな声だしたりします。
もう疲れちゃいます。
1.2個つかみ食べメニューだしてますが、、、
つかみ食べだとドンドン口に入れて食べ、催促してきます。

同じなような方いませんか?😭
助けてください、アドバイスを、、、

コメント

ぬー

私も同じです😭😫
めげてます(笑)
ぽいぽい、べー、ぐちゃぐちゃ、奇声放題です😫
やっぱり掴みたいみたいなのでお米もおにぎりにして、食べさせてる間にスープとかスプーンのもの口に運んでます😫

  • ママリ

    ママリ

    なんか安心しました。
    キーキー声にやられ、わがままにやられイライラしてます💦

    全部つかみ食べにしたほうが良いのか?!って悩みます😭

    • 4月15日
  • ぬー

    ぬー

    そうですよね😫😭
    私もちょうど萎えてるときに見つけて安心しました😭!
    収まるまで見守るしかないですよね、😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぞっとしますががんばります😂

    • 4月15日
ママイ

うちも同じ感じだったのでその頃にはスプーン持たせて自分で食べてました!
なので掴み食べメニューはそんなにあげてませんでした!
でもおかげでスプーンとフォークの習得が早くて楽でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    スプーンに興味があった感じですか?

    • 4月15日
  • ママイ

    ママイ

    特に興味があった感じはしませんでした!
    でも掴み食べが大好きなのでスプーン持たせて、一緒にすくい、口まで運んであげたらもっと!って感じだったのでまずはそれを繰り返し、自分だやりたがったら見守るって形でやりました!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちもやってみます✨

    • 4月15日
deleted user

同じです😫😫😫😫
つかませて食べるとぐっちゃぐちゃになりますよね…
もう諦めて毎回ぐちゃぐちゃです…
わたしは食パン手に持たせて
どんどん口の中にご飯いれていきます😵

  • ママリ

    ママリ

    離乳食だけで疲れますよね😭

    • 4月15日