※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完全ミルクに切り替えることに迷っています。授乳に関するストレスがあり、体重も増加しています。次男にもミルクをあげているため、ミルクにするのは馬鹿げていますか?

混合から完ミにしようか迷っています。
理由として 差し乳で
両乳で5分ぐらいしか吸ってくれない
授乳間隔が夜だと2、3時間
昼だと30分とか1時間とか普通にあります
でも体重はもうすでに1キロ増えています
あと、長男が授乳中や
寝る前グズるときにお乳を絶対に
欲しがって吸おうとしてきます。
もう本当にそれがストレスというか
それを辞めてと言うとやっぱり
大声で泣いてしまいます。
次男にあげているから
なおさら自分も欲しいと思っちゃうんでしょうね。
こんな理由でミルクにするのは
馬鹿げていますか??

コメント

deleted user

馬鹿げてないです!
お母さんが楽できる選択が1番良いと思いますよ(^^)
私は、乳首が切れて痛過ぎる!もう無理!という自分勝手な理由で
完ミにしました😅
娘は元気モリモリに育ってるので問題なしです👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合でるのにって感じなんですけどね😣💧
    風邪とかはなかったですか??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半の時に1日だけ微熱出たことがありますが
    予防接種と転んだ怪我以外で
    病院に行ったことはほとんどないです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😁✨

    • 4月15日