※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義理の家族・親類はなぜか、おもちゃ・使ってないカレンダー(丸まったやつ…

義理の家族・親類はなぜか、おもちゃ・使ってないカレンダー(丸まったやつ)・棒で、悪いことをしたわけでもない子どもの頭を「えいっ!」と笑いながら叩きます。

やっている大人たちは笑いながら楽しんでますが、親である私たちからしたら、「は??」です。
「保育園で真似したりして他の子にやってしまったりするから、やめて欲しい。」と私からも旦那からも言ってんのに忘れた頃にまたやります。

子どももやはり真似して、大人のことを叩こうとするので、「それで叩いてダメだよ!痛い痛いだからね?」と言っていますが、それでも、叩くときは叩きます。

もう本当にやめてほしい。
逆に自分がそれやられたらどう思うのか?

人を叩いてダメって私が子どもに言うと義理たちは「じゃあ、これ叩いて遊ぼ!」と叩く遊びしかできないの!?と呆れます。

コメント

ぽんたろ

ご主人から言ってもらってもダメなんですか?😦
不思議な人たちですね。。。

「そんなに人を叩くの面白いんですかぁ?」って言って、笑いながら、まあまあ力込めて叩いてやりたいです😑笑

でも実際はそんなことできないですよね。。。

ご主人も、あやそうさんと同意見なんですかね?
で、あれば私ならしばらく義理家族・親類のいる場には行きません。
「最近こないね?」とか、それについて言われることがあったら「叩くのはいくら遊びでも、他の子にやるようになってしまったので、やめてほしい」と伝え、『そちらがやめてくれないなら、子供とは会わせないスタンスであること』を伝えます。

はじめから伝えてもいいかもしれないけど、言ってるのに忘れた頃またやる、と書いてあったので。。。

  • あやそう

    あやそう


    悲しいことに、同居なんです。
    なので、距離をおく……ということができなくて🥺🥺
    なので、毎回言って聞かせるしかないのかな?って感じです。

    もう私が代わりに叩いてやりたいです(笑)

    • 4月15日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

年寄りって、学習能力が、全くって言って良いほど、ないですよね!言いにくいかも知れませんが、根気強く言った方が良いと思いますよ!

  • あやそう

    あやそう


    本当になさすぎて、びっくりです。
    実母が保育園で働いているので、比べてしまって(笑)
    もう頼りたくないなって……

    やった度に言っていくしかなあな……と諦めてます🥺🥺

    • 4月15日