※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハ子
子育て・グッズ

緊急事態宣言の出ている都府県の方々、子供を連れての外出はどのくらいですか?私は先週スーパーと散歩に1回ずつ、今週はまだ外出していません。コロナが怖くて心配です。

緊急事態宣言の出てる都府県のみなさん、子供を連れての外出はどのくらいされてますか?
私は先週はスーパーに1回、散歩に1回行きました。
今週はまだ一度も外出してません。
子供が可哀想にもなりますがコロナが怖くて(>_<)

コメント

どれみ

駐車場でシャボン玉する、車でドライブするくらいで1日おきに出てます!

  • オハ子

    オハ子

    ご回答ありがとうございます!
    安全に遊んであげてますね。
    参考にさせて頂きます✨

    • 4月15日
🙊

うちも家の外か
庭でシャボン玉とかしてます、

散歩、ドライブぐらいは
2日に1回です💦

  • オハ子

    オハ子

    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨
    シャボン玉良いですね♪

    • 4月15日
ままり

週に1度スーパーに行ってます。
ベビーカーに乗せて上のやつは全部閉めて、雨よけのカッパ?みたいなやつ被せてます。
ネットスーパーを利用したらいいと言う声もありますが経済的にそういう訳にはいかないので。
あとは日曜の旦那が仕事休みの時に車から出なかったら大丈夫かなと思って気晴らしにドライブしてます!!

  • オハ子

    オハ子

    私もスーパーに子供連れて行かなきゃいけないときはカバー着けようと思いました💦
    勉強になります。
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日
ゆうゆう

2歳1歳の娘がいますが、雨以外だったら近所の散歩や公園に誰もいない時を見計らって遊ぶは毎日してます!
ただ、スーパーやその他買い物するところには一度も連れて行っていません。

  • オハ子

    オハ子

    誰もいない公園なら大丈夫そうですよね!
    うちの近くの公園は小学生で溢れ返ってて行く気になりません😞
    マスクをアゴにしてる子も多々いるし😖
    私もスーパーは連れていかないようにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日
deleted user

午前中のみ30分〜1時間ほど散歩しています。
夕方に外出したり、公園には行きません。
スーパーへは日曜日に一回、旦那に子供を預けて1人で行く程度です。

  • オハ子

    オハ子

    ご回答ありがとうございます!
    意識が高い方のお話を聞くと気合いが入ります。
    私もスーパーや人の多い公園はもう行かないようにしようと思います。

    • 4月15日
ミルキー0519

週末一回スーパーのみです。
前はお散歩がてらコンビニに週2ぐらいで行ってましたがやめました。
ただ、週1のスーパーすら子供連れは迷惑という記事をネットで見て短時間のスーパーすら子連れだと危機感ないと思われるのかとびっくりしました😭

  • オハ子

    オハ子

    スーパーに子供も連れていかないと…家に残すわけにもいきませんもんね💦私も連れていってました。
    でも、スーパーに行くとマスクしてない人もいるしマスクもしないで喋ってる人もいるし子供連れていくの怖いですよね。
    これからはスーパーは週1、一人で行こうと思います😰

    • 4月15日
🌼めぐゆず🌼

人に会わないような田舎なので、川の土手などを散歩は毎日しています🌸
買い物は夫のいるときに一人でサッと行っています!
マスクもできない小さい子はどうやって予防すればいいか不安ですね😢

  • オハ子

    オハ子

    本当ですね💧
    うちもまだ生後2ヶ月なのでマスクも出来ません。
    人と会うのを避けるしかないですよね😰
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日
HEママ

買い物は週一回にして
子どもたちは旦那に預けて
一人で行ってます!
一緒に行っても車の中で
まっててもらってます!

家の前にグランドがあるので
誰も居ない時間帯に外に
出て遊んでます✨

  • オハ子

    オハ子

    家の前にグランドなんて最高ですね!
    うちのマンションの横には公園がありますが小学生で溢れ返ってて密!って感じです💧近寄れません。
    HEママさんの環境が羨ましいです。
    私もスーパーは一人で行こうと思います!参考にさせて頂きます✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日