産後のウエスト引き締めやヒップ回りの引き締めに効果的な方法を教えてください。セルフでできる方法があれば嬉しいです。
産後のウエスト引き締め、ヒップ回りの引き締めに
効果があったやり方等あったら教えてください!
できたらセルフでできたら嬉しいです☺️
- ままり(6歳)
あ
ウエストというか、産後は骨盤が開いているので産後直ぐからきつめのガードルを寝る時もずーっと履いてました!😻
それ以外は何もして無いですが、産後すぐからやってた甲斐あって割と戻りましたよ❤️❤️🙋♀️
すみっコでくらしたい
私も産後2ヶ月の頃に骨盤矯正行きました!
骨盤が開いてぐらついている間に運動してしまうと
関節に負担がかかったり
変な筋肉の付き方をして骨格が歪んでしまう可能性があります。
まずは骨盤をしっかり閉めてあげるのがいいかと思いますよ。
それからスクワットなどで大きな筋肉(代謝を上げてだ消費量を増やしやすい)とインナーマッスルを鍛えたりするのもいいと思います。
くびれとかは体をひねる運動とかもいいですよ!
コメント