※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

12週の妊婦です。ノンワイヤーブラやブラトップが苦しくて、ゆったりしたマタニティ下着を探しています。オンラインストアで配達可能な商品があれば教えてください。

こんにちは、今日から12週に入りました。マタニティ下着についてのご相談です。
もともとぽっちゃり体型ですが、つわり中に7キロ痩せたにも関わらず、ノンワイヤーブラやブラトップのゴムがどうしても苦しく感じて吐き気が出てしまいます。GUさんのブラトップのXLでもダメでした😭(普段はL着用です)
さすがに要・急の外出の際にノーブラではいけない気がするので(笑)、どなたかバストのアンダーなどにゴムの入っていない(もしくはかなりゆったりしている)商品をご存知でしたら教えて下さい💦もし可能であればオンラインストアなどがあって配達を頼める所だと嬉しいです✨授乳の時にも使えるものだと良いのかな〜とは思いますが、正直バストトップのポッツリがごまかせればどんなタイプでも構いません。笑
ちなみに自分で集めた情報だと西松屋さんのブラトップが締め付け少ないと聞きました。が、いくつか種類があって絞れなくて😭
本当は自分で色々なお店に出向いて選びたいのですが、このご時世だと難しくて…(><)すみませんがアドバイスよろしくお願いします!

コメント

elie🧸

私よりサイズは小さい気がする…ので
お値段張りますがワコールのマタニティブラどうですか?
ゴムは入ってますが普通のブラより断然楽です!
あとはカップあんまり支えてくれない気がしますがベビーザらスのブラとパンティセットもなかなかよかったですー。

• ポー

ポー

どちらもネットで調べてみました!ワコールすごく質も良さそうだし可愛いですね✨確かにお高いですがっ…😭
    ベビーザらスだと「つわりも安心」と書いてある商品もあってこちらも気になります!
    実際につけてみないと分からないところが下着の難しさなんですよね…😢
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️🙏

• 4月15日
umami

お気持ちものすごくよく分かります😭
普段から楽でブラトップ愛用してましたが、つわりが始まってからは少しの締め付けでも辛くて…!

私は楽天で「アンダーゴムなし カップ付き」とかで検索してカップ付きキャミソールを購入しました。
カップが入っているだけで締め付けは全く無いのでとっても楽ちんですよ〜☺️!

• ポー

ポー

ありがとうございます😭そうなんです、もうそこに何かが存在しているだけで苦しいのです…布団とかも首元とかには絶対かからないようにして寝ています 笑
    楽天という手がありましたか!結構詳細なワードでも拾ってくれるのですね!登録しているので調べてみます、ありがとうございます〜✨

• 4月15日
ままり

1人目妊娠中に4ヶ月くらいからノンワイヤーのブラですらしんどくなって、ユニクロのパット付きのキャミを使ってました!
産後の授乳期もそれでした!
私はそれが楽でした!
お腹も1枚あるだけで冷えを気にしなくて良かったです😳

• ポー

ポー

UNIQLOのマタニティウェアも評判いいですよね!なるほど、確かに一枚で済むと楽ですね👏アプリで色々調べていますが、キャミだけでも種類が多いし色々変わっていたりもするので中々決められないです😭
    UNIQLOはマタニティのデニムパンツも気になっているので一度お店に行って見てみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
のりた

通販が無さそうなのでどうかとは思うのですが、しまむらの下着コーナーに胸の部分だけ厚めの布になっているものが売っていて、私はそれを着ています。ただカップの形もしてないし真っ平らなので、乳首の位置によっては合わない可能性もあります。でも締め付けどころかただのシャツなのでほんとーに楽です。「四季楽々」とか書いてありました。その通りです(笑)

• ポー

ポー

なるほどです!名前からしてめちゃくちゃ楽そうですね😆笑
    今の自分には一番合いそうなので、それと別のタイプのものをそろえるのが良いかもです☺️
    実は家から歩いて行ける距離にしまむらがあるので、今までもよく行っていました!笑
    しかも健診で通っている病院のすぐ近くなので、次寄ってみようと思います〜、ありがとうございます✨

• 4月15日
トトロ

私も妊娠中ゴムが完璧ダメになりました💦
アカチャンホンポのカップ付きのタンクトップはゴムなくてアンダーの締め付けなくて良かったですよ✨
授乳も出来るやつで産後も愛用してます!
のびちゃったので今はカップ外して授乳ブラの上に着てます👍

• ポー

ポー

やはりダメになる方多いんですね〜、良かった😭
    あ、私が調べた商品ももしかするとアカチャンホンポのだったかもです…!YouTuberさんが動画で紹介していたので気になっていました✨
    のびちゃった情報とその活用法も有難いです〜🙏ありがとうございます✨

• 4月15日
  • トトロ

トトロ

なんでか辛いですよね💦
    私もXL買ったのにー😭ってなったりしました💦

アカチャンホンポとか西松屋で、ゴムないやつー!!って一生懸命タンクトップの中覗いてました😁笑

確かこれだったと思います!

• 4月15日
  • ポー

ポー

分かります、もったいない😭このまま4L、5Lと試していくべきなのか…と悩んでいた矢先、ゴムないやつもあるんだ!と知りました😅
    そちらの画像、私も調べた時に見かけて他の商品と「どっちなんだろ…」と見比べていたので助かります〜😭探してみますね!ありがとうございます✨

• 4月15日