※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ブレンダーとグラムの計量器の利用について教えてください。おすすめの機種も知りたいです。

生後5ヶ月になりました😍
今月の予防接種も終わったので、離乳食始めようと思うんですが…。

ブレンダーはあると便利でしょうか🤔❔
あと、グラムって皆さん何を使って測ってるんでしょうか…🙄❔

おすすめの機種?などがありましたら、それも教えていただけるとありがたいです🙏
よろしくお願いします😀✨

コメント

ままり

用意しましたがほとんど使いませんでした笑

計りがないので、リッチェルの冷凍用の容器ではかってました😊

ブレンダーは使わなかったです!!
回りに聞いても、使わないといっていたのでそもそも買わなかったです💧

計るものは、適当にニトリの計りを使っていました…笑

まっしゅ(30)

同じく5ヶ月で離乳食始めたばかりです🙋‍♀️
ブレンダーは絶対ある方がいいって聞くのでブラウンを買いました!
グラムはスケールで測ってますよ😊
あとは、セリアで小さじ2分の1〜大さじ1まで測れるやつ買いました✨

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

ちなみに神経質タイプなので、まな板やピーラー、おろし金、すり小鉢なども新しく買いました(笑)

• 4月15日
♡❤︎

私はブレンダーをよく使いました!
グラムはドンキで買ったはかりを使ってました!

mizu

ブレンダー、私は重宝しましたよ😊
確かに使う期間は短いので2000円弱の安物にしました!笑

グラムを測るのは、普通にキッチンスケール使ってます(^^)

🎀ミニーちゃん🎀

ブレンダー、気になってましたが、結局買いませんでした😅
はかりは、うちはタニタの電子はかりを使ってます😊

マーちゃん

10倍粥や野菜もトロトロの時期はあると便利ですが、普段料理に使う用途がなさそうならわざわざ買わなくてもいいかなとは思います😅
重さは大さじや小さじでだいたいで測ってます!

hm

ブレンダー準備しましたが初期は使いましたが固形が食べれる今はもう使っていないです😂

ママリ

ブレンダーはBRUNOをもらったので使いましたが、ほとんど使ってません😅
グラムはいつも目分量で作っているため、全然測ってないです😂笑

mana

初期の頃はブレンダー大活躍でした😊
ブラウンのブレンダーで離乳食にと買いました!
長く使えるように7役の買いましたが離乳食にはすりつぶししか使わなかったです😓

測りは元々あったものですがタニタの測り使ってました。
面倒でお皿ごとw
作ったもの➖残量=食べた量
って感じでした꒰꒪꒫꒪⌯

3回食始めてしっかり食べてたので3週間くらいまでしか使わなかったです😓

おっとっと

2人目で離乳食裏ごしなんてする時間なくてBRUNO買いました😅こんなにすぐ出来るなら最初から買えばよかったと後悔してます(笑)
ちなみに固形になれば使いませんが、野菜嫌いの長男のために付属のチョッパーが活躍してます!何でも野菜はみじん切りしてます!
グラムは普通に大さじ小さじ使って測ってます。離乳食が進むにつれ適当になりますが…(笑)

私は、ブレンダーさまさまでした。ツインバードのにしました。安いので充分だと思います。お粥の粒々調整とほうれん草などの繊維ものに便利です。今でもかぼちゃのスープやバナナジュースを作る時に使ってます。
はかりは以前から使っているニトリのです。高い物ではないですし離乳食以外にもあると便利ですよ。

さんてら

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

ブレンダーは皆さんそれぞれご意見分かれるところなんですね🤔
使わなくても後悔しないように、安めのチョッパー含めブレンダー購入検討しようと思います🙌❗

測りも安いの買って、最初はちゃんと測ってみます😂

皆さん回答ありがとうございました😆✨