※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、人参ペーストを食べた後に吐いています。アレルギー反応かどうか不安です。

離乳食を始めたばかりです。
アレルギーの嘔吐ってどのくらいの量吐いたら
アレルギー反応なのでしょうか😖


1週間お粥食べて今日から人参ペーストを小さじ1増やしました。
その時はとくに吐くとかなかったのですが
次のミルクの後からこまめに吐いてます😖

これはいつものミルクが戻っただけなのか
アレルギーで吐いてるのかわからず
一気にではなくこまめに何回も吐いてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

mag.

先日3回嘔吐した時点で病院に連れて行き、アレルギー検査を受けアレルギー反応が出ました😭
卵アレルギーだったのですが、今まで食べれていたのに2枚増やしただけで嘔吐したのでびっくりです😰
どのくらい吐いたらとは一概に言えませんが何回も吐いているようなら一度病院に相談した方がいいと思います😢

  • mag.

    mag.

    2枚→2gの間違えです😵

    • 4月15日
  • ERENA

    ERENA


    少し増やしただけでも急になることあるんですね😖😖
    念のため相談してみます😖😖

    • 4月15日
たゆと

普段からミルク戻しやすく、それと同じような雰囲気でけぽっと吐くなら、アレルギーの可能性は低いかなと思います。人参自体アレルギーの可能性かなり低いし…。
大人みたいに胃から上がってきておえーっと吐くようならアレルギー疑った方が良いと思います!

  • ERENA

    ERENA


    うつ伏せに良くなってその時によく吐いてます😖
    ただ、いつもより回数が多くて😖😖

    少し量減らしてあげてみます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    こんど病院に行く予定があるのでその時に相談してみます、

    • 4月15日
フラワー

先週から離乳食始めた者です😊こんばんは⭐️

その後嘔吐大丈夫ですか?

管理栄養士さんに先日、離乳食の進め方で指導してもらったんですが、

野菜でアレルギー出ることほぼないって言ってました💦

安易に考えるのは危険かもしれませんが、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草あたりなら
気軽にあげてみてって言われました☺️

わたしもこんな言える身分ではなく自身もいろいろ心配なんですが…お互い頑張りましょうね🥰💕💕

  • ERENA

    ERENA


    お返事遅くなってしまいました😵

    次の日もあげてみたところ
    嘔吐はなかったのでたまたまかな?と思いつつ
    念のため怖くてまだ
    量増やさずあげてます😓

    野菜でアレルギーってあまりきかないですもんね😵
    アレルギーあること自体はじめてしりました😵


    ほんとに不安尽きないですが
    頑張りましょう😖❤️

    • 4月19日
  • フラワー

    フラワー

    その後嘔吐なくてよかったですね🥰

    コロナで区の離乳食講座も聞けずにスタートしてるので、
    本やアプリで得た自分の知識で大丈夫なのか不安です😅

    同じ5ヶ月の男の子のママですね🥰お返事ありがとうございました🌸

    • 4月19日