※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9か月児をおんぶする際、エルゴのオムニ360では不便を感じています。おんぶ専用の昔ながらのおんぶ紐をおすすめします。

おんぶ紐持ってる方教えてください😋
生後9か月児が最近目が離せなくなってきたため、前向き抱っこで使っているエルゴのオムニ360でおんぶをやってみたんですが、家事してる間に位置は下がってきちゃうし、肩は引っ張られて凝るししっくりきませんでした。
おんぶにはおんぶ専用の昔ながらのおんぶ紐のほうがしっくりきますか?どこかオススメのメーカーありますか??

コメント

ぷるこ

家事の時だけ西松屋のおんぶ紐(昔ながらの)つかったりしてました!簡易で楽でしたが、赤ちゃんが大きくなると肩に紐が食い込んで痛かったです😣💦

うきわまん、

エルゴオムニ360とエルゴオリジナルと西松屋で買った7000円くらいの抱っこ紐、昔ながらの胸のところでクロスするおんぶ紐と持ってますが、私はおんぶなら昔ながらのおんぶ紐使ってます☺️☺️
2歳になる子がいますが、まだおんぶ紐使ってご飯作ったりしますよ〜😊

♡mama♡

断然napnapが安全におんぶできますし楽ですよ‼︎
うちは3本目です!

ママリ

おんぶ紐じゃ無いんですけど、ナップナップの抱っこ紐でのおんぶオススメです💡
抱っこ紐についてる安全ベストを装着してリュックみたいに背負うだでおんぶが出来ますし、多少暴れてもベストのおかげで落ちることもなく肩や腰も痛くなりにくいです✨