※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

11ヶ月からスプーン拒否が始まり、最近お米を食べなくなった一歳の女の子。お米を食べる方法について相談です。

あと数日で一歳になる女の子を育てています。

11ヶ月に入った頃から、離乳食でスプーン拒否が始まりました。スプーンを近づけるだけで、手で払い除けようとします。
なので、手づかみ食べはするので全て手づかみ出来るものだけをあげています。
ですがここ最近、お米を一切食べなくなってしまいました。
おにぎりやおやき、形状を変えてみてもダメで、大好きなブロッコリーを混ぜてみてもダメ。
どうすればお米を食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

すず

保育士です😄好き嫌いや気分で食べなくなる時期かもしれませんね。一時的なものだと思うので、しばらくしたら落ち着くかと思いますが、ご飯は一緒にたべていますか?もし別でしたら、ぜひ一緒に食べて、お母さんが美味しそうに食べているところを見せてあげてみてください😄

• ゆりこ

ゆりこ

回答ありがとうございます!
    ご飯は毎食一緒に食べています。
    でも一時的なものかもと言って頂き、少し安心しました🥰
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 4月15日