※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

過去に流産を経験し、現在妊娠中で心配している看護師がいます。仕事を続けるか悩んでおり、心の負担が大きいようです。流産の可能性もある状況で、精神的にも辛い状況です。

去年2人目を授かり
稽留流産で今年1月に手術をし
先週生理が遅れていたため検査薬をすると陽性反応
昨日の朝から出血をして病院に行ったら胎嚢は確認できるけど心拍の確認は出来ず
胎嚢も形がいびつと言われました。

また、流産するのかと落ち込みながら家に帰ってきました

仕事は普通にしてもいい
でも突然出血するかもしれないと言われましたが
それは流産するかもしれないと言うことですよね?
他に質問ありますか?と言われ落ち込みすぎてありませんと言い帰ってきてしまいました

仕事は看護師をしています
上司は今日は休んでいいよと言ってくださりお休みいただきました。

明日からまた仕事です。
仕事では命の現場ですのでたくさんの亡くなる命を見てきました。
その度本人、ご家族に寄り添えるように心から看護をしてきたつもりです。
でも命の大切さをわかる分もう辛くてたまりません。

なんでこんなに上手く行かないんだろう。
頭の中グルグルと毎日考えてます。

仕事辞めないと出来ないのか。
確かに安静には出来ない仕事です。
体力もいるし気を使いますしこの時期は尚更です。

やめたい。続けたいをずっと考えてます

まとまらない文章すみません。
少し吐き出したくて。

コメント

忍

ママが動いても動かなくても変わらないけど動いて後悔するなら安静に。と流産した時に言われました。
悲しいですよね。

• あ

どっちにしろって事なんですね。。
    悲しいですね。
    ありがとうございます。

• 4月15日
ママリ

私も状況が似ています。1月に9週で完全流産。今月妊娠検査薬で陽性を確認し、6週になる来週に病院に行こうと思っていたら大量の出血…。化学流産だと思います。

仕事をしており緊急事態宣言が出ている中子どもを保育園に預けて電車で通勤。辞めたいけど仕事自体は嫌いではないし休みやすくお給料もそれなりにもらえている…。簡単には辞められないし辞めたくない気持ちもある。もう頭の中がぐちゃぐちゃです。