※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

マイホーム建設中です。洗面所の、洗濯機、洗面、収納の並びについてご…

マイホーム建設中です。
洗面所の、洗濯機、洗面、収納の並びについてご相談です!!
洗面所の隣はトイレです。

みなさんのお家の並びはどんな感じですか?
風呂の残り湯を洗濯に使うこともあるので、風呂の横に洗濯機かなーとおもっています。
真ん中が洗面?収納?
みなさんならどうしますか?

理由も教えてください(>_<)

コメント

185

カテゴリ違いませんか💦
住まいの方だと思います。
お節介ですが一応💦

• m

m

ほんとですね💦💦
    カテゴリきにしてませんでした、、ありがとうございます!

• 4月15日
はるのゆり

トイレにはいくらか収納ありますか?

うちも同じぐらいのサイズの洗面所で、入り口は真ん中ではないのですが…

お風呂の横が洗濯機(残り湯使います)真ん中に収納、そして洗面です!
収納にはタオル、下着、パジャマ、洗剤、洗剤類のストックなどを収納します!なのでお風呂上がりにタオルが使いやすい位置にしました。

トイレは独立してトイレがあるのですが、もしトイレに収納が無いのであれば今のままでトイレットペーパーやサニタリー用品も収納に入れて使いやすいかな~と思います☺️
そして入り口が真ん中なので収納部分が見えるより洗面台が見える方がスッキリするかもしれないですね~!

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    トイレはトイレットペーパーや掃除用具の収納はあります!
    真ん中に収納にした方が、お風呂上がり使いやすいですね✨でもたしかに、、入り口が真ん中なので、収納にするとゴチャついてたらドア開けっぱなしにできないですね😅💦
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 4月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

洗濯機の上にも少し棚をつけるのであれば、使うタオルは置いたりできるかなと思います✨

開けて洗面台が見えると、ちょっとキッチンの所で用事していてもチラッと鏡が見えたら洗面所の中まで入らなくても身だしなみチェックはできるなーとは思います😊

もし真ん中に収納にするならロールカーテンを設置したら開けていてもスッキリ見えそうです✨

何を優先するかですね(笑)

• 4月15日
マーブルチョコ

うちは左側にお風呂があるので右側に脱衣場です!
洗濯機はお風呂のドアの正面にきてて右の一番奥側にありますよ
我が家は洗濯機の上に棚おいたのでそこにタオルを積み上げてます😅
洗濯機右奥→衣類真ん中→洗面台右奥です