※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エド
子育て・グッズ

息子が溶連菌にかかり、鼻水や咳が続いているため夜中に嘔吐してしまう状況。改善方法や鼻水や咳が続く期間、コロナへの心配があるか相談したい。

溶連菌になったことのあるお子さん持ちの方に質問です!
1歳8ヶ月の息子です。
9日前に溶連菌と診断されました。たぶん保育園でもらったんだと思います。
9度以上の熱が4日ほど続き、解熱してからは鼻水と咳は相変わらずあります。
咳はとくに夜中がひどく、鼻水が喉に落ちてきて余計に出るのかと思うのですが、それで夜中は毎日嘔吐しています。
なにか改善するいい方法はありますか?
メルシーポットで吸引と、上体を起こすようにして寝かせています。(寝相がひどくて意味がなくなるのですが、、)
それと、こんなに長く鼻水と咳は続くものなのでしょうか、、
コロナもあるので心配です。

コメント

2月末に息子が溶連菌になり、その後私もなりました😰

1週間は要観察状態で2日毎に病院でした🤔(大人は5日後)

解熱後も鼻水や咳は同じように残りましたが
毎日嘔吐してしまうとなると少し心配かと思います😫
咳止めなどは貰ってますでしょうか?

息子は解熱後再度病院に行き、鼻水と痰切りの薬を出して頂いて4日で落ち着き、
3月末頃に尿検査をしました🤔

1度病院に行かれて、毎日咳などで嘔吐してしまうことを伝えた方がいいかと思います😭

• エド

エド

鼻水と咳が残ることもあるんですね😫
    溶連菌はそれらの症状がないとネットには書いてあったりして不安になりました、、

息子はRSの時も解熱後咳が落ち着くまでは夜中に咳から吐くことが何日もありました😭
    なので嘔吐に関しては別の病気があるようには考えてなかったですが、薬もなくなったのでまた病院に行こうと思います😷

• 4月15日

退会ユーザー

あまりにも嘔吐が多いと胃液で喉が荒れたりもするかと思いますので😭

今日は嘔吐なく寝てくれるといいですね😰
    お大事になさってください🙏

• 4月15日
  • エド

エド

ありがとうございます!
    昨日は大丈夫でしたが、今日はやっぱりすでに一回吐いています😭
    基本的には夜中の1日1回です。
    胃酸もあれば喉の調子もなかなか治らないですよね😭
    気長によくなることを祈ります😭

• 4月16日