※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が親指の二枚爪が治らず、最近離乳食もパクパク食べます。何か栄養が足りないでしょうか?

11ヶ月の息子です。つかまり立ちしてからはや2ヶ月。最近…でもないんですが、結構前から親指が二枚爪で治りません(T_T)離乳食もパクパク食べます。何かの栄養が足りないのでしょうか?

コメント

きいmama 🌼

ネイリストです⭐
赤ちゃんは爪がぺらぺらなので
つかまり立ちの際に爪にも負担がかかってるのかもしれないですね(>_<)
爪は短く切ってますか?☺
もし食事が気になるようでしたら
爪はケラチンというたんぱく質でできてるのでたんぱく質を少し多めにあげてみてもいいかもです🙌
大人だったら乾燥や、爪切りの衝撃でなることが多いです(>_<)
爪を切るときぱちんぱちんと切る衝撃がよくないです(>_<)
赤ちゃん用のはさみでは大人の爪切りほどの衝撃はないと思いますが
気を付けてみてもいいかもです☀

• ぽっく

ぽっく

ネイリストさん!頼りになります!タンパク質なんですね!消化に負担がかかると聞いたので少なめになってたのかも(>_<)増やしてみます!ありがとうごさいます!
    ちなみに深爪ってなおりますか?爪で掻くので段々深爪になってきて(T_T)

• 6月4日
  • きいmama 🌼

きいmama 🌼

ためしてみてください:-p
    でもいまはまだ爪がぺらぺらでやわらかいので何かの衝撃で2枚爪になりやすいのもあると思うので
    あまり気にしなくても大丈夫かと思います☺

たしかに深爪に切ってたらだんだん深爪がひどくなっていってしまうことがあるのですが、
    赤ちゃんなので爪伸びてたら危ないし気になりますよね(>_<)
    深爪は爪を伸ばしてたら治ってくるので、いまは気にせず深爪に切っておいてもう少し大きくなったら
    裏から見てお肉よりでないくらいまでしか切らないようにすれば
    そのうちピンクのとこが伸びてくると思います☺
    ちなみに深爪にしてると巻き爪になりやすくもなるのでもう少し大きくなったらいま伝えた切り方のほうがお勧めです🙌

• 6月5日
  • ぽっく

ぽっく

わー詳しくありがとうごさいます!(≧∇≦)b安心しました。巻き爪なったら厄介ですね(^◇^;)もう少し大きくなったら教えてもらったようにします!
    ありがとうごさいます(*'▽'*)

• 6月5日