※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
住まい

マンションやアパートの1階に住んでる方で、ベランダのすぐ前に草や花が…

マンションやアパートの1階に住んでる方で、
ベランダのすぐ前に草や花が生い茂っていて
蜂や蜘蛛や虫がいっぱい出る家に住んでる方や、
虫が無理すぎる方に質問です!!!!!!
虫が寄り付かないためにどんな対策してますか??
今は全く何もしてないんですが最近エアコンの室外機に蜂がいたり、蜘蛛が家の中にいたりもう最悪なんです🤢
これからの時期ゴキも出てきそうなんですが、何かなんでもいいので対策方法教えてください!
もう虫が無理すぎます😭
最近引っ越してきたので、引越しはまだ考えてないです😭

コメント

さー

森がほんと近くなので虫が多いです💦
虫寄せつけないスプレーしまくったり玄関にぶら下げる虫除けしてますがそれでもきたりします回答になってないとおもいますが…😅
小さい蚊などは手で潰して蜘蛛は掃除で吸い込みゲジゲジはなんとか外に出したり旦那が潰したりしてます😭

• ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

ありがとうございます😊
    虫寄せ付けないスプレー買ってみます!
    ちなみにハチとかは寄ってこないですか??💦💦

• 4月15日
  • さー

さー

ハチは全然です💦
    車の近くとかには前いましたけど…

• 4月15日
ママ

黄色いボトルに入ってる粉の薬があるんですが、あれ最強です!
だいたいどこのドラッグストアーでもホームセンターでも見掛けます。
蟻、蜘蛛だけじゃなく、ムカデや毛虫にも強いです。

昔1ヶ月だけ住んだアパートがそうでした😬
主人の地元に嫁ぐため1日で慌てて決めた物件だったので、隣が高校と聞いていたけど、後に廃校とわかり、手入れされてない草木が生え放題。虫のパラダイス😱
ソッコー引っ越しました😂

ドウェインジョンソン

早々のコメントありがとうございます!
    今ドラッグストアに来たんですけど黄色いボトルの粉はこれであってますかね??💦💦

• 4月15日
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

アパート1階です!入居したての時から、ベランダ前のカーテン下にダンゴムシが大量に転がっていて、とってもとってもすぐ入ってくるので、旦那がホームセンターでコーキング?というのをかってきて隙間全部埋めちゃいました!
そしたらダンゴムシや蜘蛛ゲジゲジ?が入ってこなくなりました!あとはスプレーを常において入ってきそうなとこにかけてます!

ドウェインジョンソン

なるほど!コーキングで埋め尽くせばいいんですね!めっちゃいい案です✨✨ありがとうございます!

• 4月15日
ままり

アパートで庭付きなので少し違うかもしれませんが、草むしりしたりしてます。
蜘蛛は大きいのがたまにまどについてたこてがあったので蜘蛛に効くスプレー買ってまいてます💧
予防にもなると聞いたので🧐
ゴキブリは庭の四隅にゴキブリキャップを置いてます🙊