※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
お金・保険

学資保険の必要性について悩んでいます。皆さんは何に入っていますか?

皆さん学資保険入ってます?💦
上は3歳で必要性があんまりわからず入らなかったけど
どうせ貯金しとくなら、、
入った方がいいのかな?😥と、、
下も産まれたので悩みまくってる日々です、、。

皆さん何にはいられてますか?😥
何もわからず💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

上の子もお腹の子も
日本生命にかけてます🌱
確実に貯めておけるし
利率が低いとはいえ
銀行に預けるよりは
多く貯まりますし
契約者が亡くなったら
払わなくても
お金が降りるのでいいですよ💡

はじめてのママリ🔰

18歳まで取り崩せないので、それでも良ければ入る方が数万円ほど得で、でもその程度です。

私は2人ともニッセイ学資ですが、返戻率ナンバーワンはソニーの学資です。

ためられるのは幼保無償化で児童手当までもらえる今だけなので、子供が小学校に入るまでの短期間で全額貯めようと思ってます。

えるさちゃん🍊

自分で貯められるなら入らなくてもいいと思います😊
うちは自分で貯めれないと思ってかんぽ入れましたが戻りが悪いので解約しました🤣
学資入れてても戻りが良くないと入れてる意味がなくなるのでなんとも言えないですね💦

上の子はアフラック
下の子はオリックスで入ってます!

自力で貯金となると
今月は、、と甘えが出そうなので
強制的に貯めるために入りました☺️

はじめてのママリ🔰

二歳までがおおくて、3歳だとソニーとか断られました😭
ニッセイにはいりました。

学資、今は全然増えないので、入っても入らなくても変わらないと思います。
自力で積み立てできないと思ったら保険で必ず払うようしたらいいし、増やしたかったら投資系の保険や積み立てニーサなどしたらいいと思います!

貯金苦手なので学資入ってます。2つ入っており満期は計600万です。

入っていません。
その分、少しでも毎月貯金して行っています

うちは入ってないです。
返戻率が低いので、今は保険会社の方も学資保険はすすめないです😅

確実に溜まっていきますけど、万が一急に現金が必要になった場合でも子供が18歳になるまでは下りないです。
貯金なら好きなタイミングで使えますよね。

私は学資保険よりドル建て終身保険かなと思ってます。

たま

利率が損じゃなければプラスになるなら普通預金で貯金よりかはいいとはおもいます。
私はコツコツ貯金できないので、JAの元本割れしない学資に入りました。
今かんぽは入れないとおもいますが、かんぽみたいに元本割れの商品もあるので元本割れないか確認が必要ですね。

3歳なら利率が低いか年間の支払いがかなり高かったりするかもです。

私はお腹の中にいる時に契約したので年間17万ぐらいで満額300万です。
学資の300万と児童手当があれば500万はあるのでとりあえず大学の諸経費代にはなるかなと思ってます。

私も必要ないと思っていましたが
旦那になにかあったとき
払いきれるか?と思うと
払いきれないので
入ることにしました❗️

元本割れもしなかったので
ただ貯金よりいいのかなーって思います🙌

めろまろ

ありがとうございました!