※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

娘の体温が急に変動し、病院受診が必要か悩んでいます。体温計の信頼性や子供の体温変動について不安です。

体温の測る時間、タイミングで1℃以上変わりますか?
慣らし保育の娘が、先程保育園から37.8℃あるので迎えに来てくださいと言われ、迎えに行きました。(朝の検温は36.5℃)
娘を迎えに行ったのですが、そんなに体は熱くなく、小児科も午前中の受付は終わったので様子をみてるのですが、体温測ると36.6℃です…
うちの体温計が壊れてるのか、たった15分で熱が1度も上がったり下がったりするのか、そもそも病院受診すべきか悩んでいます😭こんなに子どもの体温変わりますか?😭

コメント

🐣

眠いときとか体熱くなるし、正直37.8なんてすぐ上がると思います😂
うちは左右でも温度違ったり、少し経ってから測ると下がってたり…子供の体温の変化って大きいと思います😭
鼻水が出てて口呼吸になってしまっているなら行きますけど、熱がなければ病院には行かないです😅

• いく

いく

ありがとうございます!✨
    やはり体温コロコロ変わりますよね😭
    今まで楽しく元気に通っていたのに、明日から仕事復帰のタイミングでの呼び出しに、仕事中断して迎えに行ったのに体温こんなに変わってたら😨とこれからが怖くなりました😂

• 4月15日
りりん

すぐ変わりますよー!
うちも37.6で呼ばれてすぐ迎えに行ったら、今測ったら36.8ですって言われました(笑)
いつも夜に体温上がらないなら受診はしないです😄

• いく

いく

ありがとうございます✨😭
    やはり子どもの体温って激しく変動するのですね😭今後も仕事早退して呼び出されて平熱だったら…と色々考えてしまいました😭

• 4月15日
aokuma

うちも同じくです❗️
朝の検温で36.8℃(もともとちょっと平熱高めです)保育園に行くと37.9℃や38.1℃あるのでお迎えに来てくださいと言われて…家に帰ると36.7℃💦体温計が悪いのかと買いに行きましたがこの時期なので売ってなく💦
早退が続いた時は病院いきますが、結果薬もないので様子見です😣

• いく

いく

ありがとうございます✨やはりよくある事なんですね😭うちの子おかしいのかな??と考えてしまいました😫
    私もうちの体温計壊れてる??と考えてしまいました😂明日から仕事復帰なので今回病院行ってきましたが、先生は時間、子どもの熱計った時の環境によってすぐに1~1.5℃変わるよ。と仰っていました😭

• 4月15日
  • aokuma

aokuma

私もうちの子なんか病気なのかと考えてしまってました💦
    同じ子がいてホッとしてしまいました☺️私も本来なら明日から仕事復帰ですが慣らし保育進まな過ぎて延ばしてもらったところです😭やっぱり変わるんですね💦私はこの症状を保育園マジックと名付けて慣れるまでがんばろって思ってました😂

• 4月15日